プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家ではフライパンでご飯を炊いています僕はこれから体重を増やしたいと思っていて炊飯器が欲しいと言ったのですが炊飯器は保温したご飯がまずいとかの理由でダメと言われます何かいい説得方法はないでしょうか
あと汚れるとか言われました

A 回答 (4件)

沢山フライパンで炊いて冷凍しておけば

• 0

1.5カップ用の小さな密閉円筒形のご飯を炊くだけの安い炊飯器もあります。

蒸す時間も含めて20分ほどで食べれます。直径20センチ、高さも20センチくらいの超小型ですが、おいしく炊けます。

自分用にお小遣いを少しためて買えばいいだけでしょう。
    • 0

> これから体重を増やしたいと思っていて炊飯器

炭水化物で体重を貯蓄しても運動すればすぐ減ってしまいますよ ( ̄▽ ̄;
だって燃料だもん炭水化物は クルマにガソリン入れて多少おもくなっても
走るとガソリン減るでしょ そんな感じ
プロテインを召し上がってガミガミと筋トレなさるほうが効果的ですよ
筋トレやめたら、やはり減ってしまうのですがね…
※ 競技をしていたとき三箇月かけて+7kg 筋トレやめると一箇月で元に

> 保温したご飯がまずいとか
たしかに経時変化をします かために炊いておくと二~三時間でカッチカチ
それよりなにより保温で電気を浪費していきます 資源の無駄です

フライパンですか パエリアみたい 土鍋はないのですか

> あと汚れるとか
?( ̄▽ ̄;
炊飯器が、ですか フライパンだって汚れるじゃん 話しがみえません
    • 0

保温をすると味が落ちます。

炊いて残ったぶんは冷蔵or冷凍して、食べるときにレンチンした方が美味しいです。
    • 0