アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店に入る際、店側が客にマスクを求めてくるのでしょう?
場合によっては、事情があったとしても、あからさまに追い出されます。

個人の自由は一体どこへ行ってしまったんでしょう?
店員に注意されたので、ムカついてゴミ箱を蹴っ飛ばしてブチまけて帰りました。ふざけんなって話です。カスタマーセンターにも怒鳴りつけてやりました。

A 回答 (8件)

次回は留置場にご招待されますよ。


マスク無しで留置場に入ってCOVID19だけで無く淋病や梅毒に感染するのも乙ですな。
    • good
    • 0

その店を利用するにあたってのシステムであって、店を選ぶことが個人の自由です。



例えばファーストフードやお弁当屋やクリーニング店とかさ、先に会計してから商品を受け取るシステム。

それを個人の自由だから後で払うとか出来るか。
あなたのやってることは個人じゃなくて相手はいるのです。
    • good
    • 0

あなたの怒りはゴミ箱を蹴っ飛ばす程度なのかね?? 俺ならその定員をぶん殴って、その後ガソリンを店の周りに巻いてライターをカリカリさ

せながら「マスク無しでも入店して良いですかね?」って聞くよ? なにごとも交渉次第だよ
    • good
    • 0

店に入る前は客ではありません。


店内に入る際にはマスクの着用をお願いいたします。マスク無しの場合入店をお断りいたします。
よく、訪問セールスお断りの看板立ててる住居と同じです。商品を購入した人が、お客様になります。
    • good
    • 1

店と客は対等な関係です。


客に店を選ぶ権利があるのと同様に、店にも客を選ぶ権利があります。
「個人の自由」は関係ありません。
入場や入店を特別な理由なく拒否してはいけないと決められているのは、公共的なものや、ホテルなど、一部の業種だけです。
一般のお店にはそのような縛りはありません。
そうじゃないと、「一見さんお断り」「会員限定」なんてお店が存在するはずないですよね?
ただし、入店を拒否することによって、その相手から得られるはずだった利益を失うこと、また、怒った客に悪い噂を流されたりする危険性があります。
それでもあえて拒否するのですから、店としては、貴方のような客を拒否した方が、貴方を受け入れるよりも何倍も店にとって良いという判断をしているのです。
そして、実際に貴方は、注意されたらキレて暴れるような非常識な人間でした。結果として、貴方を拒否した店が正しかったと言わざるをえません。
仕方のないことでしょう。
    • good
    • 1

自由は他人の権利を阻害しない範囲でのみ保証されるものって小学校で習わなかった?

    • good
    • 1

そうだそうだもっと行け! ガンガン行け! それが男ぞ。

    • good
    • 0

店にも客を選ぶ権利があり、貴方の様な客を拒絶しただけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!