プロが教えるわが家の防犯対策術!

為替取引をしている証券会社、銀行などありますが、例えば米ドルの取り扱いを止めるとなると、持っていた健玉はその後どのような扱いになりますか?

A 回答 (3件)

ある時点で強制決済になります。



まあ米ドルの取り扱いをやめると言うケースは少ないでしょうが、クリック365でマイナー通貨の取り扱いを停止したことは過去にあります。その時は、事前通知があった後に、最後は強制決済となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困りますね。問題ない対応なんですか?

お礼日時:2021/05/08 14:04

>困りますね。

問題ない対応なんですか?

裁判沙汰にもなったことがあるようですが、おそらく取引所の勝訴になっていると思います。

クリック365の「よくある質問」にも、下記のQAが掲載されています。きちんと読んでませんが、約款の中にも同様の記載がされている筈です。
https://www.click365.jp/faq/

Q.現在上場している通貨が上場廃止になる可能性はありますか?
A.取引状況等を勘案し、所定の手続きに基づいて一部通貨ペアの取引を停止、または上場を廃止する可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大口、長期保有できないですね。

お礼日時:2021/05/08 15:45

事前にいつの時点で強制清算しますって案内の上廃止になるだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!