アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/57b00abfe5f915 …

どうして、こんなことを求めるのでしょうか?
当人が一番気になってるのに。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12343383.html
こんな質問もありました。
ここで反対は、問題ないと思いますが・・・。

A 回答 (12件中1~10件)

資格はないが


もし 池江璃花子選手らが
新型コロナウイルスに感染したとして
国民はどう思いますか?
オリンピック開催するからだよ?
とか思う人が出てくるからです。
    • good
    • 0

何の資格?


意見言うのに資格必要?
    • good
    • 0

説得する、合意を得る、行動を促す、これは正しい手順だと思います。

説明しない、多数決、強行する、との比較です。
    • good
    • 0

いわゆる非国民が反対してると思ってましたが


どうも政府のやり方に対しての反対が多いみたいです
医療ひっ迫により病院にも行けないで死んでる人がいるのに
政府や都知事が力をいれてるのはオリンピック開催か?
オリンピックに対してのコロナ対策かと思うとやり切れませんね
聖火リレーでもなんで走ってるのかの意味すらわからない
ソースは見てないですが
まず東京都や政府がオリンピック開催したいのなら
止むを得ない状況なのか それは海外に発信はできないだろうが
まず今はその話題を封じるべきであって政府や都が独自にやるべき
その結果国民の意志に基づき開催か中止かを決断するべき
政府は国民の意志により国会があり行政があり
国民の意志を反する行為は許されないはず
その理由を今はできないがいずれするべき
    • good
    • 0

国の税金を使っている。



国民が病気でも病院にかかれないと云う かつて無い異常事態が続いていている。これ以上の医療の負担を増すイベントをする余裕は無い。
    • good
    • 0

「言論の自由」の一言です。

    • good
    • 0

無観客のテレビとネット観戦限定ですか。


競技の種類も限定されますかね。

開催まであとわずかですね。
健康を考えると無理強いは危険そうですね。
    • good
    • 0

当然資格はない。


資格はないけど、思うことは別に悪いことじゃないでしょ。
あくまで中止にしてほしい、なぜ中止しないんだと。決めるのはお偉方。
    • good
    • 0

最低でも私は日本国民であり税金も払っていますから言う資格はあります


オリンピックとは
民間の団体が
有料で見せるスポーツショーの事
それ以外何者でもありません
カネです
カネが全て
既に莫大な金が金持ちの手に流れた
脳がお花畑の人はその事実を受け入れようとはしない
    • good
    • 0

オリンピックの歴史を紐解けば、社会問題としての棄権要請が何度かありましたね。


ナチスドイツでのベルリン。
アフガン侵攻中のモスクワオリンピック。
選手個人の問題へどうこう言う気はありませんが、社会問題としての棄権要請はあるでしょうし、それはオリンピックが国家的事業である以上、仕方の無い事では?
公的予算を使わないならまだしも、例の4千億円競技場から始まって、金権まみれのオリンピック自体にも反対ですね。
選手は、税金無駄遣い、賄賂で私腹をこやすダシに使われているのですよ。早く気付けよと言いたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!