アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

望来(みくる)ってキラキラネームですか?
変ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 勘違いさせてしまってすみません。
    私はまだ学生で子供につける名前を考えている訳じゃないです!
    今日読んだ本の主人公の名前が望来(みくる)で珍しいなと思い、質問しました。
    やっぱり(みくる)自体が珍しいですよね。

      補足日時:2021/05/08 16:01

A 回答 (20件中1~10件)

変。

読めない。
毎回名前をどう読むか
説明したりするのって
結構きついんですよ。
私も初見で読めない名前を
親からもらってずっと
名前で苦労したので、
スっと読める名前を
オススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足読んで下さい。

お礼日時:2021/05/10 01:40

可愛い

    • good
    • 0

のぞき?もう名前つけちった?

    • good
    • 0

現実の話をすれば今時、それくらいならいなくはないでしょう


少し目立ちますが(みくる)自体は問題ないでしょう
漢字が無理矢理にもそう読みづらいのが難点です
実社会で多少煩わしくなるでしょう

小説の、という事情を考慮すれば主人公にはそれくらい目立つなんらかの特徴はあっていいと思うので全く問題ないでしょう
    • good
    • 0

くるみ


と読めないな

胡桃なら読める
    • good
    • 0

キラキラもしてないような


( ̄~ ̄;)

変ではないけど読みにくいね
    • good
    • 0

ぎりぎりキラキラではありません。

キラキラがどうかの区別は、その漢字が持つ読み方から外れていないかどうかだと思います。
望…訓:のぞ-む、もち、音:ボウ、モウ、名乗り:のぞみ、のぞむ、み
来…訓:く-る、きた-る、きた-す、(こ)、音:ライ、名乗り: き、きたる、くる、こ、な、ゆき、ら
み、くる、どちらも一般的なよみに含まれますから、キラキラとまでは言えないと思います。
読めるか読めないか、と言うのは、その様な読み方があるかないか、と言うことであって、個々人が読めるか読めないか、ではありません。
    • good
    • 1

名前というのは個人にとって重要なアイデンティティーです。

その名前をいつも読み間違えられるというのは、本人にとって苦痛です。

ですので誰がよんでもわかるような読み方がいいです。子どもへの思い入れはわかりますが、ペットの名付けではありませんから。

いつも名前をまちがって読まれる、それをいちいち訂正する、子どもにとっては面倒ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の名前を考えている訳ではないです!!
追記読んで下さい!

お礼日時:2021/05/08 16:38

アニメの世界の名前ですのでキラキラです

    • good
    • 0

まぁキラキラですね、初見で読める人も居ないでしょうから、そういう意味では苦労すると思います



ちなみに、北海道にはそう書いて望来(もうらい)と呼ぶ地名がありますから、しっている子が居ると、変なあだ名を付けられちゃうかもしれないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!