プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

C++言語によるプログラミングを行うには、

どれぐらいのPCスペックが必要でしょうか?

A 回答 (3件)

gccでコンパイルするならば、テキストエディタとコンパイラが普通に使えれば良いので、


現在販売されているPCならば、中古品・安物を含めて
どれでも問題無いスペックと言えます。
    • good
    • 1

20世紀のパソコンでも出来てたからぜんぜん大丈夫だと思うけど。


ムーアの法則で半導体の集積率は10年で1000倍だから相当性能はあがってるはずだ。
というよりも、「プログラミングを行う」って、プログラムをエディタで書くことを言ってる?それなら超低スペックでもOK。
組んだプログラムのコンパイル&ビルドの事を言ってるとしてもそれほどスペックは高くなくていいけど、そもそもC++の開発環境をインストールするためのシステム要件をクリアしないといけないかもね。たとえば個人で無料で使えるVisual Studio Communityを使いたかった場合は、Wiindows10、CPU1.8GHzクアッドコア以上推奨、ディスク800MB以上など。
あと、プログラムをPC上で実行するならば、それはプログラムの負荷しだいだけど、数値計算とかグラフィックとかやるならある程度のスペックがいるかもね。
    • good
    • 1

CPU 第2世代Core以降またはRyzen


メモリ 4GB以上 できれば8GB
ストレージ 十数GBの空き容量

コンパイルするとしてもこれで十分でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!