電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の2つ下の後輩29(女の子)なんですが、昨日家でお菓子作りをしてる時にたまたまプルタブがない缶詰があったので開けてもらおうとしたら、これどうやって開けるんですか?と聞かれて、缶切り使った事ないのか?昔はこういうタイプの缶詰がほとんどだったよ。私は全部お母さんにやってもらってたので全く分かりませんでした。それでやり方を教えてもイマイチ出来ず(笑)僕は今31なんですが、今現在30前後の人達が子供の頃ってプルタブが付いてる缶詰って今ほどなかったですよね?皆さんが子供の頃はどうでしたか?本人は使い方を知らない事に結構ショックを受けていました。

「缶切りが使えない人ってダサいと思いますか」の質問画像

A 回答 (7件)

育った時代が違うのだから、仕方ないでしょう。


ダサイとは思いませんよ。

だって、今の若者は 黒電話の使い方 知りませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒電話懐かしいですね。今の子はマッチも使えないとか。

お礼日時:2021/05/09 13:06

必要ないから使えないのは仕方ないでしょう。


最近はプルタブタイプが主流で、20代の息子も
使いわかないかったです。

それは逆もおなじです。
じぶんもTwitterの使い方知りませんがダサいとおもいません。
    • good
    • 0

>皆さんが子供の頃はどうでしたか?



私が子供の頃は、
缶切り無しで開く缶詰は、缶ジュース以外ありませんでした。
そういう敷居の高さで、子供に征服欲を掻き立てる存在。
それが缶詰でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり昔はそうですよね。今はプルタブタイプが主流ですから。

お礼日時:2021/05/09 14:38

まあ、そんなもんでしょう。


必要のないものは覚える必要なんてありません。
必要ならその場で覚えれば良いのです。


・・・余談・・・

見た目と開けた後が良いので、自分は
 https://www.amazon.co.jp/dp/B000XF423I/
こんな歯車式のを使ってますけどね。
(同じ製品を見つけられなかった)

万能な缶オープナーとして、これも普通に使えます。
「缶切りが使えない人ってダサいと思いますか」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はプルタブタイプの缶詰がほとんどですからね。カッコいい缶切りですね。

お礼日時:2021/05/09 13:43

こんにちは。

缶切りもだけどポケベルなども知らなかったりする事もありますよ…あとアーティストでいうとTHE ALFEE、LUNA SEA、L'Arc~en~Ciel、SHAZNA、野猿、などを知らなかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世代ギャップですね。

お礼日時:2021/05/09 13:26

小学校の授業で、先生が問題を出しました。


「600円の物を買う時、1000円出したら、お釣りは幾ら?」

暫くして、1人の子が
「お釣りって何ですか?」

結局、クラス全員がお釣りを知らなかった。

スマホやカードでしか決済した事が無いのが原因の様です。

経験が無い事は、誰でも解りません。

下が何をする物か、知らない世代多いです。
「缶切りが使えない人ってダサいと思いますか」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかハイレベルですね(笑)

お礼日時:2021/05/09 13:14

私は左利きですからこのタイプの缶切りは苦手です。


猫缶を開けるのに、妻はほんの数秒、私は1分近くかかります。
でも、もしかしてダサいだけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の缶切りはもう少しコンパクトになっていますね。
素晴らしい奥さんですね。

お礼日時:2021/05/09 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!