プロが教えるわが家の防犯対策術!

内蔵ストレージは、HDDとSSDと、他に何がありますか。

質問者からの補足コメント

  • やっぱり、多くの方に聞くと様々意見が聞けて良いですね。

      補足日時:2021/05/09 18:14
  • 全員にBA付けたいけどその機能がない。

      補足日時:2021/05/16 15:42

A 回答 (5件)

中間の速度のeMMCがあります。


安いノートパソコンに多いです。

https://ringlog.info/2741
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EMMC

どこの端子に繋ぐストレージですか?
最大何TBくらいのものがありますか?

お礼日時:2021/05/09 15:34

今は、その2種類だけです。


業務用としては、磁気テープもありますが、
データー保存用で外置きタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2種なんですね。
EMMCは違うのですか?

お礼日時:2021/05/09 15:47

内蔵と呼ばれるのはHDDとSSDだけですね。



eMMCはマザーボードに直付けされているものであり、コネクタで接続するものではありません。交換や増設はできません。
容量は32GBか64GBのものが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

emmcはMBに直付けするストレージなんですね。
emmcは小容量ですね。

お礼日時:2021/05/09 16:03

No.2です。



> EMMCは違うのですか?
半導体メモリーなので、SSDに属します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

emmcもSSDの一種だったんですね

お礼日時:2021/05/09 16:39

フロッピー


磁気テープ
光磁気
現役かどうかは不明

USBメモリ等も内蔵は可能

筐体内にインターフェイスがあるし
なければ挿して増設できるので
内蔵ストレージになり得るものは
色々入れられるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBメモリも内蔵メモリになり得るのですね。

お礼日時:2021/05/09 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!