プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と一緒に歩いていると、彼はいつも若い女性に目がいっています。
上から下までなめまわすように、通り過ぎても振り返ってまで見ているんです。
40も近い、年上の彼です。見られる方も不愉快だと思います。
「一緒にいるんだからそんなことやめて」と言いましたが、「えっそんなことしてたぁ?」などと言います。
今までお付き合いしてきた方に、こんな人はいませんでした。これは彼のクセなのでしょうか?
最近ではバイト先の女子高校生にあてたと思われるメモ用紙がでてきまして、私には言った事もない優しい言葉が綴られてありました。
あの年で定職もないのに、一緒にいるのはまだ思いがあるからかもしれません。
彼は、私に愛情があるのか悩んでます。
やはりただの若い子好きなのでしょうか。
嫌いになれば楽なんですが・・・

A 回答 (9件)

私の彼も他の女の子をジロジロ見ては『かわいい』だの『やっぱ女子高生はいい』だの言います。

私はそれは私のやきもちやかせたいのかな~と思ってほったらかしてます。
バイト先の女子高生にあてたメモなんとも言えませんが、やきもちをやいてほしいのではないでしょうか?
曖昧な回答でゴメンナサイ!!
    • good
    • 1

男は結構女の子の顔見ちゃいますよ。


ですが、嘗め回すように上から下まで凝視すると変質者扱いされてしまいますね。
若いこの集団ならそれをネタにされてる可能性も・・。
こればっかりは癖みたいなものですから頑張って注意してあげてください。

ただ若い子が好きなだけだと思うので愛情云々は深く止めなくて良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

テレビ朝日系列で放送されている「ロンドンハーツ」の不定期コーナー「ドすけべホイホイ」でも見せてあげればいいんじゃないでしょうか。



私の場合は、あれ見ると、女性を「チラ見」するのはやめようと心底思います。
    • good
    • 3

若い女の子をじろじろ見る、これはおっさんになった証拠です。


自覚はなくても、「若い子はいいなぁ」と思っているんです。若さへの叶わぬ憧れとでもいうんでしょうか。
性的な衝動を覚えるわけでもなし、気にしないことですよ。
ましてやあなたと比較しているということは、まずないと思います。
もしあったとしたら、肌がどうとか胸がどうとか、何かしらケチをつけることでしょう。
恋愛とは違う観点で、つい目で追ってしまうんです。(女性を見るってことは性的なものが微塵もないとは言えないかもしれませんが)
女性の例だと、「この歳じゃできないけど、すごくかわいい髪形」とか、
「私じゃムリだけどすごくオシャレなファッション」とかがそれに当てはまるかも。
手は出せないけど、つい見ちゃうものってありませんか?
彼も、自分にはないものに羨望の眼差しを注いでるって感じしょう。

ただ、見知らぬ女性をじろじろ見るのはなんかみっともないしいやらしいので、マナーとしておやめなさい、と教育した方がいいですね。

あと、おっさん・おばさんになると自分のスタイル、生き方みたいなものが出来上がってしまって
チャレンジ精神というか、冒険心みたいなものが減ってきます。
イメチェンしてみようとか、新しいことやってみようとか。
精神的に老けてきてるので、その辺を改善させてあげるといいかもしれませんよ。
刺激ができて、人生が楽しめているとあまり周りの事を気にしなくなりますから。
    • good
    • 6

当然なこと。


疑問視するのが不思議。
    • good
    • 2

見方にも人それぞれなんですけど、凝視までする人はまあまれでしょうが、これはねえ...どんな男でも見ちゃうんですよ。


女の人もキムタクやベッカムとすれ違うとさすがに思わず見ちゃうでしょ?男の場合は人それぞれの理由で街行くほとんどの子がキムタク、ベッカムレベルになっちゃうんで正直どーしよーもないですね。

ただ凝視はあまりにみっともないのでせめてチラッとくらいにはしてもらった方がいいかも!?
    • good
    • 2

私の旦那も全く同じです。


つきあって半年、結婚してまだ一年経たないのに
外に出れば道行く女の子を目で追っています。
そう、嘗め回すように上から下まで見ています。

前から歩いてくる子、後ろから追い越していく子、
ホーム上や横断歩道などで立ち止まっている時に
隣に来た子…本当に女の子を見ているんです。

いい加減いやになって、「なぜそこまで見る必要があるの?」と聞きました。
「どんなファッションがkuryoに似合うか見ているんだよ」などと‘‘はぁ?’’と思うような答えが返ってきました。
その割には顔やミニスカートのなま脚まで凝視しています。

要は若い子が好きみたいです。
男の人は誰でもそうかもしれませんが、旦那みたいに
ここまでくると相手の女の子が気持ち悪がりますよね。
でも、その時々(一瞬)だけです。
後まで‘‘あの娘かわいかったよな~’’と思うことや思い出すことなないようです。

「こんなんじゃ一緒に歩きたくない」と何度か言ったら
さすがに最近はあまり見ないようになりましたよ。
それに、私自身いい女になるように努力もしています。

あんまり深刻にならずに「私がいるのに他の子ばっかり見ないでよぉ」などと明るく言ってみてはどうでしょうか。
いつも笑顔で彼を惹きつけてください。
    • good
    • 4

 私も昔付き合ってた彼氏がそうでした。

街ですれ違う制服姿の女子高生を目で追っていて、「太ももがかわいい」といって「パンツがみてそうになるとよろこんではしゃいでいました。私はいつものことだったので「はいはい、よかったねー。」といって相手にしてませんでしたけど。
 だからといって浮気なんて一度もしないし、すごい好かれていましたよ。男ってそんなもんです。気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 1

彼氏が若くて可愛い男性をニコニコと見ていたら女性として疑問に思っても不思議ではありませんね(念のため、男性が好きな男性を悪く言う意味ではありません)女性が好きな男性とはっきり分かって良いではありませんか(笑)質問を拝見してついイタリア男性の遺伝子が多く含まれているのかと思いました。

女性好きのイタリア人は奥さんがいても他の女性に目がいきますが、口舌が上手く女性を上手に扱うのでイタリア男性を旦那に持つ女性は世界一幸せと聞きました。ヤキモチが出るなら大好きな証拠ですよ。反対に質問者様が若い男性を見たら彼はどういう反応をするでしょうかね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A