プロが教えるわが家の防犯対策術!

早めの回答頂けると嬉しいです。私は20代前半の高卒です。先日ある病気が分かり入院しました。入院した事がきっかけで医療関係のお仕事に興味が出ました。元々私は生まれた時言語障害を持っており、高校に入学する頃に言葉の病気は治りました。そして私は高卒で、高校の頃は全く勉強もせず勉強が大の苦手で、結局大学も行かず今は契約社員として働いています。そして先日ある病気になり入院した事がきっかけで医療関係のお仕事に就きたいと思いました。

地元の医療大学で、コース等を調べると言語聴覚学専攻というコースがあり、自分の昔を思い出し私も言語聴覚学専攻に行きたいと思うようになりました。もちろん言語聴覚士になるのは難しいとは承知ですが、国家試験も合格するのは調べてみると50%〜60%書いてありました。それでも
言語聴覚士に興味があります。今からでも1から言語聴覚士
に関わる勉強をしたいです。でも何から手をつければ良いのかが全く分かりません。まず何から手をつけるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

その大学には社会人枠のような制度はないのだろうか?


学校卒業して年数も経過しているし
今更一般の高校生と同じ土俵で大学受験をするのも現実として厳しいのでは?
仕事しながらなら尚更

とすると、センター試験と二次試験の様な入学形態ではなく
社会人向けの別枠のような制度を活用出来ないかなぁ・・・・
    • good
    • 0

「言語聴覚士になるには」というキーワードで検索してみてください。

そこで言語聴覚士協会の書いた記事を開くと、どのようなルートをたどれば言語聴覚士になれるのか、詳細が書いてあります。
下にスクロールすると「養成校の検索」キーが出てきますので、最終学歴や居住地を選択して通える養成校を探しましょう。

学費は、勉強の合間にアルバイトをしたり、貯金を使う。
是非とも目指してください。
私は、その仕事に関して詳しい訳ではありませんが、同じ職場に居ます。とてもやりがいがありそうですよ。すてきな目標、叶えられますように。
    • good
    • 0

医療大学に入るために必要な受験条件を満たす努力をして下さい。


高校の教科書を読み直しその学校の過去の入試問題を制覇して下さい
また医療関係は 受業料が年間150万ほど必要です 入学金と共に確保しましょう
世の中
やりたいことが出来る事ではありません
出来るようにするには
人の何十杯もの努力と資金が必要です
    • good
    • 1

大学受験勉強だよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!