アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白や黑を意味する文字を探しています(日本語・中国語をふくむ)また白や黑に関する逸話やイメージ。ラテン語、各国語なども併せて知りたいです

A 回答 (3件)

ふつうに「白」「黒」でダメな理由があるとしたら何でしょう。

    • good
    • 0

白→ W (=White:英語、Weiss:ドイツ語)、B (=Blanc:フランス語、Blanco:スペイン語)、A (=Album:ラテン語)、S (Snow, Sugar, Salt)、清純・天使・正義・潔白・清潔、昼・明るさ・光・希望



黒→ B (=Black:英語), S (Schwarz:ドイツ語)、N (=Noir:フランス語、Negro:スペイン語、Nigreos:ラテン語)、C (charcoal「炭」英語)、邪悪・悪魔・怨念・腹黒い・汚濁、夜・暗さ・闇・不安
    • good
    • 2

白→無垢


黒→闇
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!