アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本 頑張りましたが、1日100万人には及ばなかったですね。やはり少ないでしょうか?

A 回答 (4件)

確か今年の秋ぐらいまでに全員、接種できるでしたっけ?(笑)



単純に3日間:166000人:47都道府県で割ってみました(笑)
1つの都道府県で、約1177件でした。

「え?」ですよね。
    • good
    • 0

166,000人って数字は一体どこで見たんですかね。

「1日100万人」は高齢者への接種目標人数ですが、5/6-8の高齢者への接種は約63,000人です。
https://www.kantei.go.jp/jp/content/KOREI-vaccin …

で、これはあたりまえです。16万だろうが6万だろうが、この数字を見てやれ絶対無理だの政府が無能だのと言っちゃったら、ただのおっちょこちょいです。

まだ大半の自治体では予約を取り始めたくらいの段階で、実際の接種が始まっているところはごく少数です(老人ホーム等の施設では先行してやってるはずですが一般高齢者向けの接種という意味)。

試しにあちこちの市町村のワクチン接種スケジュールを見てみましたが、早いところは今週末開始、遅いところで今月末開始、というのが相場のようです。小さい自治体のほうが早い傾向がある気がします。

既に接種開始している自治体の例、和歌山県串本町
https://www.town.kushimoto.wakayama.jp/fukushi/c …

今週末から開始予定の自治体の例、大阪府富田林市
https://www.city.tondabayashi.lg.jp/soshiki/28/5 …

今月末から開始予定の自治体の例、愛知県豊田市
https://www.city.toyota.aichi.jp/kurashi/kenkou/ …
    • good
    • 3

一日5万人


日本の人口は1億2千万
2400日、6年半かかる計算ですか
やれやれ
しかも2回接種だからこの倍
    • good
    • 1

現場の人は、苦労しながらも頑張ってますよ



トップが根拠のない楽観論をふり撒いているだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!