アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限切れのクッキーがあるのですが、食べずに捨てる場合は、何か有効活用する方法ありますか…?
そのまま捨ててしまうのはもったいないかと思いまして…

A 回答 (9件)

ひとにあげる

    • good
    • 0

「賞味期限」ですよね。

私ならちょっと味見して、変な味しなかったら食べますね。

1年くらいの賞味期限がある食べ物であれば、元々かなり保存が利くものということになります。(保存が利かないものは、普通は賞味期限は1,2週間以内になるかと。)そういう観点で、1年が1年半になったところで大差ないです。
ちなみに「賞味期限」は「美味しく食べられる期間」つまり「味の目安」であり、いたむとか腐るとか害があるとかは全く関係ないことは言うまでもありません。

湿気とか熱とかかなり保存状態が悪かったら、いたんでいる可能性は高まりますが、幸い今からさかのぼる半年の期間は冬ですし、まぁいずれにしてもちょっと食べてみればわかることです。
あと未開封ならさらに美味しく安全に食べられる可能性が高まりますよ。
    • good
    • 0

しょっちゅうやったらダメですが、今回だけ特別に。


 ポリ袋に入れて粉々に砕き、公園に行って鳩やスズメに施す。
    • good
    • 1

5か月過ぎていたら、そんなに惜しくないので、自然に返します。

公園で捨てるとか。。。
    • good
    • 0

ビンゴ大会の景品に出すと良いと思います。

    • good
    • 0

5ヵ月も過ぎていたらなかなか食べる勇気がないでしょうね。


どこかの公園に行ってハトにでもやったらどうですか。
    • good
    • 0

ビニール袋に入れて粉々に砕いてから、牛乳と混ぜて成型してフライパンで焼くのはどうですか?

    • good
    • 0

来客の時賞味期限を隠して食べ放題で出す。

    • good
    • 0

どれくらい過ぎているのですか?


有効活用方法として食べる という方法がありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5ヶ月です。頂き物で、奥の方にしまってあって、気が付かずに放置していたものです…食べられそうな気がしなくもない…ような…という感じです。

お礼日時:2021/05/10 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!