プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!!

計画書を10枚くらい書いて一つの冊子みたいにしたいのですが、印刷プレビューみたら1ページだけ印刷したいのに、なぜか枚数の箇所が1/2になってるページが何個かあり、そのうち何枚かは2枚目は真っ白な白紙(作業ページにも文字が入力されてるとかはありません)だったり、1枚には枠線?が表示されます。

「枠線」で枠なしにして作業ページでは枠なんてないのに、印刷プレビューでは出現します。
余分な枚数印刷して紙を無駄にするとかなり怒られるので、戦々恐々です。

解決を、教えて下さい!!
宜しくお願いいたします。

「至急!! 計画書を10枚くらい書いて一つ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Excelです。

      補足日時:2021/05/11 07:24

A 回答 (5件)

> 余分な枚数印刷して紙を無駄にするとかなり怒られるので


  
印刷画面に行き、プリンターをPDFを選択して印刷。
保存先はデスクトップでもどこでも。
 
PDFで確認しておかしかったら、Excelで修正して再びPDF。
最終的にこれでよしとなったら、PDFをそのまま印刷。
  
Excelの印刷設定は以下で。
  
https://next.rikunabi.com/journal/20170701_s07/# …
    • good
    • 0

印刷範囲の設定はしているのですか?



とりあえず、でいいのであれば、
印刷の際にページ指定で、
[1]ページから[1]ページ
にすれば良いです。
    • good
    • 0

印刷プレビューの時に


印刷倍率をコンマ単位で落とすか、余白を少しづつ狭めるとか。

改ページ表示して修正したらどうだろうか?
    • good
    • 1

一応、セルの書式設定でここの部分のセルに本当に罫線が入ってないか確認してみてはどうでしょうか。


もしかしたら、入ってたなんてこともありますから。
あと、印刷範囲かな。それで調整、指定もできたのような気がします。
または余白の設定も確認するといいかもしれません。
あとは、それ以外ですと分かりませんね…
ん~
    • good
    • 1

Excelの枠線が残っている可能性が高いです。


セルをすべて選択して、枠線消してみてください。

また、Excel画面の左下に画面表示を切り替えられます。
通常一番左になってて、真ん中や、右にすると印刷ページことにわかりやすくなるので、それで確認してもいいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!