プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東大卒の女性の7割は、東大卒の男性と結婚しているそうです。
他校の女性の場合は、こんなに高くはありませんよね。
なぜ、東大卒の女性は、高いのでしょうか?
(たんに、東大卒の男性と生き方に同感する人が多いから、なのでしょうか?)

A 回答 (31件中1~10件)

普通じゃない?自分を落としたくないからでしょう?


考えてもみてよ、高卒と会話成り立つと思います?

それとも、質問者はこういう身分相応の結婚を、学歴で結婚差別してるオンナとか悪口たたくオンナですか?
人を学歴で判断していいの?高卒とは結婚できないの?とか綺麗事並べて、人を洗脳して陥れようとしてくる怖い女の世界のオンナ、たまあにいますよね。

質問者は、東大の男と結婚したいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
<自分を落としたくないからでしょう?>ですね。
学歴が一番の価値がある、と思っているのですね。

お礼日時:2021/05/21 14:29

灯台に行ったことありますよ。



私、灯台卒です。アハ♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご尤も

お礼日時:2021/05/15 06:09

灯台の近くに住んでいます。

なんちゃって。アハ♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご尤も

お礼日時:2021/05/15 06:09

no21



>つまり、東大に合格しているレベルの男性にすら、「東大に入るような頭の良い女は嫌だ」という意識があるわけです。

この推察は一面。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご尤も

お礼日時:2021/05/14 15:17

no21



つまり、東大に合格しているレベルの男性にすら、「東大に入るような頭の良い女は嫌だ」という意識があるわけです。

この推論はどうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご尤も

お礼日時:2021/05/14 15:17

阿保な私は美人は3日で飽きる、ブスなら1生持つ、と言う言葉を知りませんでした。


私は大卒で、妻も東京の女子大卒でしたが、娘、息子は、中卒です。
東大出の才媛を貰うべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
東大男性は、賢い(学力ばかりでなく)から、次世代のためにも<東大出の才媛を貰>うのですね。

お礼日時:2021/05/14 15:17

私は三流大学出身ですが、兄から東大での女性と結婚を勧められましたが、あまりのブスさに断りました。


今では結婚すれば良かったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
当初は学歴の差は気にならなっかったのですね。

お礼日時:2021/05/13 07:20

学歴コンプとか面倒だからでしょうね。

気を遣うと余計に云々。皇后陛下も友人と東大卒だから相手は難しいねって話てたみたいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご尤も

お礼日時:2021/05/14 15:13

自分より頭が悪い男性と結婚って難しくないですか?話が合わないとかありますから。


勉強ができる=頭がいいではないとは思いますが、東大に入れる時点でそんなに馬鹿なはずはないです。
また、男側も東大ってだけで女性を女性として見なくなるというか生涯の伴侶候補から外す人もいます。
あと、同じ大学での彼氏彼女って結構結婚する比率高いですから、それもあると思います。
だから東大同士になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
<自分より頭が悪い男性と結婚って難しくないですか?話が合わないとかありますから。>ですね。
東大男子は、東大女子を軽視したとしても、そこは彼女たちの頭の良さ・手腕で東大男子をからめとることができるのですね。

お礼日時:2021/05/12 17:50

机の前にある教科書と同じで、身近なモノを好む傾向があるからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
男女とも<身近なモノ>で間に合わせてのですね。

お礼日時:2021/05/12 17:46
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す