プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう九州では梅雨入りしたらしいけど、早くないですか?やっぱり、異常気象かな?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    さっき、テレビで梅雨明けは2週間程度早いと言っていました。
    7月初めころらしいです
    雨は嫌です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/21 18:51

A 回答 (3件)

やたら早いことは間違いないですが、異常気象かと言われると微妙です。



今年の九州北部は5月15日に梅雨入りしました。で、以下は九州北部の梅雨の記録です。
https://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/kako_ba …
1954年 5月13日ごろ
1991年 5月19日ごろ
2001年 5月21日ごろ
という記録があります。今までにないレベルの異常と言うよりは「こういうこともたまにはあるよね」レベルのように個人的には思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

なるほど。回答ありがとうございます

お礼日時:2021/05/18 12:03

早いです。

今年は早めです。毎年異常気象です。5/5におきなわが入ったから、ひとつきおくれで本州にもきます。気象庁としては、なかなか梅雨時に観測出来なくてわざわざ、前倒しに宣言する場合もあるかとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。梅雨明けは2週間程度早いらしいです。
さきほど、テレビで言っていました

お礼日時:2021/05/21 18:49

夏も早く来そうですね。

オリンピック中止待ったなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オリンピック中止の方向にいきそうですね

お礼日時:2021/05/21 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!