アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の中型犬が決まった時間に吠えます。
朝の8時過ぎ9時前後11時は長く7分ぐらい泣き
午後は12時13時台も2回程14時台も2回15時台も2回
とても悲し鳴き声や強く吠えてます。
前はうるさいと思ってましたが
TVで動物虐待のニュース聞くと
近所の犬も虐待ではと可哀想に思えて
どうすれば良いでしょうか?
逆恨みされたら怖いので良き考えをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 飼い主は自宅にいます。
    吠えても知らん顔です。

      補足日時:2021/05/11 21:59
  • 何処に相談すれば良いですか?
    近所なので通報知られたら
    仕返しが怖いです。

      補足日時:2021/05/11 22:06

A 回答 (7件)

他に方法があるんなら別ですが…


ないのなら、中立的な立場の警察が一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

よく考えてみます。

お礼日時:2021/05/12 17:02

警察署の生活環境課に犬を虐待してるかもしれたないと通報(相談でも)された方が良いと思いますよ。


動物への虐待は犯罪ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうですね〜

お礼日時:2021/05/12 00:16

匿名で警察に言う。


手紙でも良いし。
日にち 時間を記載する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

警察ですか〜

お礼日時:2021/05/12 00:18

飼い主のしつけね!


構わんよ
うるさい!と
言ってやりましょう

わたしもワンコ飼ってるのですが
家の中や庭から
アホみたいに
吠えまくる
ワンコがいます
迷惑です!
私はわうるさい!と言いますよ
うるさいものは
うるさいのだから
しつけ出来ない
人は
犬の飼育なんか
するの
どうかと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

近所なので〜
考えてみます。

お礼日時:2021/05/12 00:19

虐待の可能性ありますね。



警察に相談してみてください。
通報があったっていうのを伏せて欲しいって言えばパトカーが辺りをパトロールして以上があれば相手の家に確認に行くと思うのでバレませんよ。
まっ、普通に通報しても周りに沢山の家があると思うのでバレませんけどね。

虐待だとしたらあなたが電話してあげないと救ってもらえませんよ。
勇気を出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2021/05/12 00:23

体内時計が作動する。



間違いありませんッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

そうですか〜

お礼日時:2021/05/12 00:25

そこの家の人は普段仕事してて留守なのでしょうか?


だとしたら、寂しいのもね。
そうじゃないなら、虐待かもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですよね〜

お礼日時:2021/05/12 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!