プロが教えるわが家の防犯対策術!

人は相手に自分にないものを求めたりしますか?

A 回答 (5件)

寧ろ逆で多くの場合、自分に近しい境遇、性格、価値観を有する人間と縁するものです。

実にそれこそが未来の不和不仲の根本要因なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

類似性と相補性ですよね。価値観や趣味の類似性、性格の相補性が大切だと言います。類似性と相補性のバランスでいい友人を作りたいですね、ありがとうございます

お礼日時:2021/05/12 07:19

求めたり求めなかったりします。

    • good
    • 0

恋愛対象は自分に無いものを求めますよね。

    • good
    • 0

男性が女性を、女性が男性を、・・の段階で、すでに無いものに惹かれています。

また、ポジティブな人は、相手から自分にないものを学ぼうとし、無意識のうちにも惹かれます。
    • good
    • 0

なぜか人は「ないものねだり」を欲するもの。


自分にないものを人がもっていれば、自分は欲するもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!