アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年1月腫瘍検体採取手術のため5日間入院。
2月初回抗がん剤治療のため3日間入院。
その後週1回の通院で抗がん剤治療。
4月悪性腫瘍の摘出手術のため10日間入院。
先日退院後の初診察で手術後初回抗がん剤治療のため来週2日間入院してくださいと主治医から言われたので夫に伝えたら、また入院すんの?何で?とキレられました。
罵倒、怒声、舌打ち、溜め息等々。
夫がキレる(私以外でも)のは度々あります。ガンが判明してから特に多いです。
私がガンの告知を受けてショックなのは分かりますが些細なことでキレるのは辛いです。
退院時車で迎えに来てくれたり、ゴミ出ししてくれたりと優しいところもあります。ただ、お前のせいで俺の休みが全部奪われてるとかお前のせいで周りがどれだけ迷惑かけられてるとかわかってんの?とか言われると私はいない方が良いのかと思ってしまいます。
死ぬ勇気は無いので離婚したいです。
良い切り出し方教えて頂けたら幸いです。長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

あなたにはもう迷惑掛けられないから一人で生きますって言ってDVセンターに駆け込むとかしては?癌はその夫がストレスでなったのだと思いますがなんだか理不尽ですね。

死んでやる!にならない優しさに本当に頭が下がります。お大事になさってください。こんな酷い話、あんまり聞きませんよ。大体、夫婦愛の大団円になるのに。
    • good
    • 3

早いめに離婚するならしないと。

国民健康保険代は月に16000円払わないと医療費自己負担、税金も同額払わないと行けないし、手術するとき保証人を親に頼まないと行けないし、入院して動けないときの支払いなんかも、してもらわないとね。
離婚届けに判を押して親元に帰って療養しましょう。
    • good
    • 3

男って素直に愛情表現出来なくてそれを怒りに変えてしまう事が有るんですよね。



これって貴女に怒りをぶつけているだかで真の怒りの先は癌や治療方法など貴女の体が思い通りに行かない怒りですからね。

貴方な病気を知った今旦那が離婚に応じる分けないでしよね。

自分の心を上手く伝えられない旦那も苦しんでいるんですよ。

まぁ破れ鍋に綴じ蓋だと思って末永く添って見たら。

物凄い意見だから参考にしないでね。

自分なりにガンバってね。!
    • good
    • 0

切り出し方もなにも離婚届をサインしてわたし、離婚を求めては?



例えば旦那さんが長年の闘病生活で迷惑を沢山掛け、ケアをして貰ったのに、その程度の愚痴で逆ギレして離婚だと言われたらどう思いますか?

女性って男性の苦労やキツさに全く鈍感で自分だけが悲しいと思いがちですが夫婦は助け合う物で一方的にして貰う物では無いかと。

貴女もガンで大変だとは思いますがもう少し現状を知るべきかと。
    • good
    • 2

良かったら、女性センターで離婚相談やっている所もあるので、


相談してみられませんか?
    • good
    • 0

まず先に良くここまで頑張りましたね。


大変だったですよね。
死にたくなる気持ちも良くわかります。
私の妻もガンで治療しておりますので本当につらい
お気持ち察します。

ご家庭の詳細は把握できませんが
勝手に推測して個人的な意見を申します。

まず、「夫婦の事」と「治療」は切り離して考えましょう!
出来ればここはツラいかもしれませんが 両親を頼る事は
できませんか?
ひとまず、夫は自分の事だけやってもらう事にして
自分は治療に100%専念する。

治療のメドが有る程度見えてきたら「離婚」の話を
切り出したら良いのではないでしょうか?
私も治療の大変さは身に染みてわかります。
「離婚」と「治療」は同時進行では中々、難しいと推測します。
まぁ、どうしても、同時進行でと思うのであれば
お金もかかってしまいますが 弁護士さん(代理人を立てる)に
お願いした方が良いのかもしれませんね。

主様が直接、病を抱えながらご主人様と対峙するのは
あまり好ましくないかと思います。

ご参考までに....
    • good
    • 0

離婚届を用意し「今までありがとう」と言って渡す。

実家などこれから住むところへすぐ移動する準備しておいて、1人が無理なら親や兄弟に頼もう。

なにも言わず相手の反応を待つのが良いと思います。「これからもお金かかるしアナタを苦しめると思う」とか言ってたっぷり罪悪感を抱えさせて離婚がイイと思う。実家に帰り郵送でもいいんじゃない?

アナタが相手に気を遣う必要も抗がん剤でもうフラフラの状態で悩むのも心にも体にも良くない。

奥さんがガンになって離婚なんて旦那さんはこの先誰からも信用されずひとりぼっちで生きるんだざまーと思っちゃえ!
    • good
    • 0

早まらないでください。


癌で大変な今、
心ない言葉を浴びせられ辛いとは思います。
しかし「離婚さえすれば状況が良くなる」のでしょうか。
大変な状況の中、
放り出したくなるお気持ちは分かるのですが、
離婚することでより状況が悪化する可能性もありますよ。

ご主人以外に頼れる人はいませんか?
いるならまずはその人に相談しましょう。
手を貸してもらえればご主人の負担は減りますし、
第三者の目が入ることで暴言も減るのではないかと思います。

もしそういう人がいないのであれば、
ますますこの状況での離婚は危険ですよ。
病気に関しての手続きだけでもアレコレ大変なのに、
そこに離婚という厄介な問題まで起きたら対処できないのでは。
勢いで届けを出してしまうと、ご自身が損をします。
お金の話、病気の今、綺麗事は言っていられません。
損をしないよう、そんなご主人とちゃんと話し合う体力気力、今ありますか?
経済力があるので弁護士に任せられるならいいのですが、
そうじゃないなら「もうやだ!」で放り出すのはやめましょう。


ご主人の暴言はこっそり録音しておいて下さい。
後々、あなたに有利な証拠になります。
また今は「離婚」ではなく、
「夫婦円満調停」を検討されることをお勧めします。
夫婦関係が改善されれば、
病気の時に配偶者がいてくれるメリットは沢山ありますから。

どうぞ、辛い今だからこそ冷静に。
ご自身にとって何が一番「得」なのかを考えて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!