アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹島の領土問題を平和に解決できる条約を
考えてみてください

A 回答 (10件)

そもそも国際法や、以前交わした条約をはじめとする他国との取り決めを守らない国には、何を持ってしても解決は出来ない。

力で現状変更されたので、力で原状回復するしかない。回答では無く意見になってしまして申し訳ない。
    • good
    • 3

条約なんて無いよ、竹島を自衛隊基地にすればよろしい。

    • good
    • 1

島根県の竹島と交換する。

    • good
    • 0

沖縄県の尖閣島と交換する。

    • good
    • 0

ウイーン条約やユネスコ条約でさえ守らない国が新しく何かの条約を作ったとしても


守る訳がありません。
条約どころか協定も守らないですからね。
そもそも竹島は日本の領土です。
アメリカもそれを理解していますが、現状何も言わないだけです。
サンフランシスコ平和条約違反でもありますし。
アメリカが極東政策に韓国は不要であり阻害国と判断すれば、日本の働きかけで
アメリカが明確に竹島は日本の領土であると世界へ向けて発信する可能性は
あるのですがね。
    • good
    • 2

そのグレーゾーン、国連責任で、公共・共有地で登記すればいいのでは。


そんな、取り決め書きを条約というのではないでしょうか。
    • good
    • 0

「条約」とは、「相手」が必要です。



竹島について、相手と成るべきは、南朝鮮ですが、
「日韓基本条約」「日韓合意」、或いは「ウイーン条約」等、
何一つ守れない民族なので、「条約」は無意味でしょう。
    • good
    • 1

A:>考えてみてください



何様のつもりだ。
ここ(Q&A)は「要求」をする場ではなかったはずだが。
自分は疑問点の提示や考察もしないで他人様に命令するのか?

「平和に解決」の意味が不明です。
自分の中ですら曖昧な概念を他人様に考察させないで下さい。


以下の回答は、あなたが外交をお友達ごっこの延長と思い込んで幼稚な善意や友愛を振り回す、自称意識のお高いお花畑さんではないという前提でのものです。

竹島は日本の領土なので、領土に関する条約を結ぶ必要などありません。
なので、実力で奪還して、その後も戦争をさせず文句も言わせないレベルの力を持てばよいだけです。
「竹島の領土問題を平和に解決できる条約を 」の回答画像8
    • good
    • 1

竹島の領土問題は存在しません。

韓国が自国領土だと云い放ち、かってに占領してるだけです。

過去の国際条約すら守れない国と、平和?に解決できる条約など無いし、締結できません。政権が変われば、直ぐに反故する国家ですから。

もっと勉強して質問してください。
    • good
    • 1

これまでの日本との条約や約束をほとんど破ってきた韓国相手に、竹島の領土問題を平和に解決できる条約なんてあり得ません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!