プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本でさえワクチンと生理食塩水間違えて接種するってことは、海外でもそんな間違い起こってるのでしょうか?

A 回答 (4件)

起こってますよ。



それと『日本でさえ』という考えは危険です。
日本あるいは日本人は、そんな大した人間がそろっていません。

立派な人間がそろってるなら、新型コロナ対策も五輪も、こんなグダグダになってませんよ
    • good
    • 1

無いと断言出来るだけの確証はないね

    • good
    • 0

新型コロナウィルスのワクチンも生理食塩水で薄めて注射するものゆえ、間違って、生理食塩水だけを接種してしまうこともあるでしょうね。

 大体、入れてはいけない薬品を混ぜた薬を売っていた製薬会社もあるくらいですから。
    • good
    • 0

私がコロナ・ワクチンを接種したところでは、50人単位で一つのブースに。

一人の看護婦さんが、小さな瓶から小さな注射器に液を注入する役目。その辺りには、ワクチンと注射器以外はなにもなし。間違えるなんてありえないです。3人の看護婦さんがその注射器を取りに行って、椅子に座って待機している人に、まずは注射器を見せて、それから注射。終わると、空になった注射器を見せて針を折り曲げる。そして、そこで30分の様子見で、医師がワクチン接種証明書を手渡し。こんな感じでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!