プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは☆
早速ですが…
よく指輪をしていると指が細くなるって言いますよね?
あれは本当なんでしょうか?

指、細くしたいんです…

A 回答 (6件)

指全体が細くなることはありません。

    • good
    • 0

私はクセで左手にしか指輪を付けられないんですが、(右手が利き手だからかな?)主に中指と人差し指にいつも指輪を付けています。

(未婚者なので(笑))
太めの指輪が好きなので、指輪を付ける習慣ができてからは確かに指は細くなりました。
サイズも二号くらいかわりました。

が。(笑)
指全体が細くなるというよりは、指輪をしている部分だけが細くなると言った感じです。(^^;;
ただ、私の場合は指の付け根の方が指先に比べて若干太めだったので、全体的に見て細くはなった感じはします。
個人の手や指の形によると思いますよ。
基本的に、必ず指輪で指が細くなるって事はないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱり細くなるのは指輪をしている部分だけですね。
でも二号も変わったっていうのは羨ましいですね。
ありがとうございました~☆

お礼日時:2001/08/26 11:11

poporonさん、はじめまして! 不良中年と申します。


その話しは嘘です!(キッパリと)
私は指輪をする事がなかったのですが、カミさんが恐いので結婚後は結婚指輪を外したことがありません。
以来20年目に入りましたが痩せるどころか、結婚当初に比べて14kgも太りました。(^o^;)
指輪で細くなるなら世の中の痩せたい人は皆、指輪をするでしょう。ありえませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

痩せる、太るってことではないんですけどね…(^^;
指輪のサイズを小さくできればなぁと。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 11:08

指輪をしても指自体は細くなりませんよ。



指輪をしている場所だけが指輪が入るくらいにの太さになるだけで、指全体が細くなるのではありません。

逆に指輪を取ると結構いびつになる場合があります。
指全体を細くしたい場合は、指にサランラップを巻いて、少し熱めのお風呂に半身浴で入ると、血行が良くなって汗がでて、普通は指に汗はかかないのですが、サランラップを巻いているので、汗が出てきます。
それを10日くらい続けると、細くなってきますよ。

ではでは。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

今日から早速やってみますね!!
なんか期待できそうです☆
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/26 11:06

こんにちは。



以下は私の場合、ですが。
ずーっとしていれば、少しはかわってきます。
少しきつめの(少し、ですよ)をしていると、だんだんそれが普通になって
きました。ただ、それが指輪のおかげなのかはわかりません。
それに、指全体が細くなった、というよりは、指輪をしていたところだけが
ゆるくなった気もします。

試してみたほうがいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

指輪をしていたところだけ…
それでも指輪のサイズが小さくなるなら…(笑)
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2001/08/26 11:04

前に本で読んだだけなのですが、


指輪をすると、その指の血行が悪くなって細くなる。
ということでした。
確かに細くはなるかもしれませんが、
いい方法といえるかどうかはわかりませんね(^^;)

参考までに・・・
私も少し細くなったような気がします。
一本だけなので少々格好悪いですが・・・(^^;ゞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、細くなると言ってもその部分だけですよね~…
回答ありがとうございました~☆

お礼日時:2001/08/26 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!