プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日欲しかった指輪を手に入れることが出来たのですが、
指輪をしたい指に、入ることは入るのですが、少し小さいため、
取るときにとても苦労します。(痛い)

指が太ってるわけではなく、関節が引っかかるという感じです。
指って細くできるものなのでしょうか?

いい方法、解決法などあったら伝授してください。

A 回答 (6件)

こんにちは。



以前、某アクセサリーショップの店員さんから聞いたのですが、
5kgの体重増減があると、リングサイズが1号増減するそうです。
なので、1号分細くなるためには、5kg痩せなければいけないという感じ。

ただ、「5kg=1号」というのは目安であって、
個人差はあると思うので一概にとは言えませんが・・・

関節のサイズは変えようがないと思うので、
外出先でも頻繁に取ったり、付けたりするのなら、
ユルユルにならない程度にサイズを大きくするしかないような気がします。

そうでなければ、外出時には一切外さないで、
自宅に帰ってきてから、他の方もご回答されているように、
石鹸などを使ってはずすのが一番かなと思います。

外す方法は、糸を使ったりする方法や他にもいくつかあるみたいです。
「指輪の外し方」で検索してみてください。
※個人の方のサイトのようなので、アドレスの掲載は控えます。
    • good
    • 3

こんにちは



参考までになのですが
私は毎日指輪をする生活に(しっぱなしじゃないです)
なったら、どんどんサイズが落ちてきました

もちろん体重が痩せた部分もあるのですが
軽くマッサージをしたりしました

ただですね、節って骨ですので
一番変わらない部分なんです
    • good
    • 0

私も質問者さまと同じです。

関節でひっかかるんです。

石鹸(台所用の液体洗剤がおすすめ)を指につけてするっとはずしてしまいます。ただし、あまり無理しないでくださいね。

それから、去年より5キロ痩せたら指輪がぐるぐるまわるようになりました。指だけ痩せるのは無理かもしれません・・・

誰でも思いつくような回答になってしまいましたが、ご参考までに。
    • good
    • 1

私も昔、悲惨(乙女として)なまでにそうでした。


自分の場合は、指をポキポキ鳴らす癖がついてしまったためです。
頻繁にポキポキしてると間接が太くなりゴツくなります。誰でもそうなります。一度ポキポキをはじめると。一日に何度もポキポキしないとすっきりしなくて、いつのまにか習慣になっています。
しかもわりと短期間で太くなりますよ。

持ってた指輪がはいらなくなり・・はいっても抜けず・・試着が抜けずにお店で恥をかき・・なによりも、見てくれが悪くなりましたから。

1~2ヶ月くらい我慢して我慢して、すっきりしないけどこらえて・・!そしたらだんだんポキポキなしでも気にならなくなり、
気がついたら細い指にもどってました。

あくまでもこれは一原因ですので、質問者様がポキポキしてないなら問題ないです。深刻な病気以外で骨の太さは変わらないので(細くなったら命に関る)、多少の妥協も必要かもしれません。
ちなみに私はしょっちゅうハンドクリームをぬってます。
そうすると少しキツイ指輪もなんとかなりますよー。
参考にならなくてすみません。
    • good
    • 1

こちらのサイトで、ものすごくダイエットされた方で


指輪が全く合わなくなってしまった!という方がいました。

基本的に指輪は関節で止まっていないと、スルリと抜けてしまいます。
なので、指の太さで合わせるかよりは関節できちんと抜けずに止まるかで合わせたほうが脱落する事は
免れると思います。

結婚指輪などを選ぶ時は、外す機会が少ないため
本当にジャストフィットで選ばされました←店員に。

しかしオシャレの一環として使用する場合、やはり
着脱に時間がかかると思いますが、No.1さんのおっしゃるようにオイルや石鹸をつけてまわしながら
外すしかないと思います。

ダイエットでも少しは細くなると思いますが、やはり
数キロ痩せでは変わらないと思います。

指輪を選ぶ時はやはり関節でとまり外す時に、いくらかきつめのものを選ぶのが一般的です。

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はどちらかというと痩せているほうなんですよね。
なので指も関節部分が一番太いです。

外すとき、痛いですし時間もかかります。
やっぱり関節を痩せさせるのはむずかしいんですかねぇ?
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/27 18:09

私も指の一番太い部分は関節なのですが、


間接を細くするって出来ない気がするんですけど・・・。

ダイエットすれば指全体は細くなりますけど、
結局間接を通過するサイズの指輪しかできないですよね?

入るサイズなら、はずすときに石鹸つけたりオイルつけたりするしか
無いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり石鹸とか使うしかないですかねぇ。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/27 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!