アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーベルスクワットって5回×5セットか8回×3セットどちらがきついですか?

それぞれの限界の重さでやるとします。

A 回答 (3件)

どちらも最大まで追い込むのでしたら


どちらも同じぐらいキツイです
けれど
回数を多くしたほうが余剰は減るので8回3セットのほうが多少キツイかと
    • good
    • 0

どちらがキツいか…と言うのは非常に曖昧な感覚です。



基本的にウェイトトレーニングとは限界まで追い込むのが前提ですから、どちらもキツい。

100m走でベストタイムを目指して走るのと、800mでベストタイムを目指して走るのは、どちらもキツい。
ただ、キツさの種類は違って当然です。
    • good
    • 0

もちろん5回5セットでしょうね



まぁ、重さ書かないと意味ないですけども。。

で、無理して上げると関節悪くしますからね

うーん

5回3セットやって8回3セットやって10回3セットやればいいですよ

なんで重さ変えないんですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!