プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約中の彼と同棲しています。
昨日の夜に、先日遊びに行った時の写真を一緒に見ていました。
私は写りがひどいものをアプリで加工したので、気がつくかな?くらいで見せました。
そしたら、うわっ!すごいね!こんなになるの?
と最初、彼は楽しそうにいじっていました。
私はそんな言わなくてもと思いましたが、そんなわかる?と笑っていました。
でも、彼が「これ、(出会い系)アプリで見せてて、実際あったら(爆笑)」
と笑われて、すごく腹が立ってしまい、そこからはもう嫌いと言って拗ねてしまいました。

彼には以前にも見た目がタイプなわけではないと言われ、喧嘩しました。
結婚する相手に見た目いじられるって、その人くらい褒めてくれてもいいじゃんと思ってしまいます。
普段は可愛いとか言う時もありますが、彼は今までも付き合う人の見た目を気にしたことがないらしく、あまりその辺の気持ちがわからないようでした。

今回のは他の件で、彼に対して不信感とかあったので、なんだか止めを刺されたような気がしていて、辛くなってしまいました。
こんな変わるんだね〜くらいの笑い話をするつもりが、今は、家を出ようかとも考えています。
彼の「これ、アプリで見せてて、実際あったら(爆笑)」発言は、普段から不細工とか思ってるからそう言うのかな、とかモヤモヤしてしまって。
わざわざ傷つけること言わなくていいのにとイライラしてしまっています。
そのあとはごめん、そんなこと思っていないと言っていましたが、本当かはわかりません。

そのあとの会話↓
私:人が気にしてること一々言わなくていいじゃん。
彼:気にしてるの?
私:コンプレックスだもん。
彼:そんなことないと思うけど。

彼にとってはただの冗談だったみたいですが、どうしても許せません。
私の考えすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

ただの冗談で済まされる話なのでしょうか?



私はあなたがどのような容姿をされているのか?はわかりませんが、そのようなことは絶対に言わないと断言出来ますね。
だってそのようなことを言えばあなたが傷付くことは確実ですから。

それを冗談だと?ふざけるな!って思う。

そのあとはごめん、そんなこと思っていない
彼がどんなタイミングで謝ったのか?もすごく重要だと思うし、あなたが許していない様子を見せ続けているなら謝り続けていて当然、本当に「そんなこと思っていない」ならね。

同棲してて婚約もしててですから、安易にこんな男はやめろとは言えないのも事実なんです。
でも最後の最後でミスを犯すのってミスじゃないからだと思う。

あなたの中では既に深刻なんだと思いますが、おそらくあなたが思っている以上に深刻な事態だと思いますよ。

有る意味あなたは切り札を手に入れたのです。
結婚前に切り札を明かすのもアリ、もしくは切り札を保有したまま彼と誓いを交わすのもアリだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼とは日頃から冗談を言っては、彼が言いすぎたら笑って叩いたりしていたのですが、ちょっと今回のは傷ついたので、立ち直れず、怒ってしまいました。
彼も反省して謝ってくれました。
不細工と言いたかったのではなく、タイプが違う顔になったと言ったつもりだったらしいです。皆さんに共感してもらえたり、気にするなと言ってもらえて落ち着けました。
彼にはお詫びに夜ご飯作ってもらえたので、許すことにしました。
お騒がせしました。
共感してもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/14 20:01

弄られてもそれでも一緒に居てくれたりするのは、好きだからでしょ、、?!



見た目は変えられないし、どれだけ美人でも、もし火事なんかで顔に大やけどを負ったりした際には、見た目だけで付き合ってくれていたような人が相手なら、即棄てられたりするでしょう、、、。

そう考えると、外見以外の要素で好きになってくれるというのは、ある意味では理想的だとも思うのですけどね、、、。

とくに若い男性は外見ばかりを重要視し、相手を判断するような人が多いのですから、、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、外見で判断してないってことですね。
一々言わなくていいのにと思ってましたが、そう考えると前向きに捉えられそうです!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/14 20:03

そんな事で家出たくなるなら、


絶対結婚しない方がいいよ。
無理だとおもうわ。
ごめんやけど、そんな事ぐらいでって思ってしまうな。
身近な人に相談して、反応見てみるといいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、今考えると、頭に血が上っていて、浅はかだったかも。
やっぱ、そんな事くらいって内容ですよね。
言われそうで、載せるの怖かったです。
でも、そういう意見ももらえると、自分の意見に慢心せず、反省できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/14 20:11

はい、考えすぎです。


加工した写真を見て喜ぶ彼なんていないと思います。
傷つくというか、そんなことする必要あるの?って思います。
そんなことで怒ってしまうとしたら、誰とも付き合えないですよ。。。

あなたにとってはコンプレックス。
彼はそんなことないと言ってます。

あなたの顔が嫌いだったら結婚なんてしないと思います。
頑固だと損ですよ。
このくらい、考え方にズレがあると思います。

理解したくなければこのまま別れればいいと思いますが、
あなたが損して終わるだけの話です。

言い方がきつくなってしまっているのは、そのくらいくだらないからです。
そんなことくらいで怒っていては誰ともやっていけません。


>「これ、(出会い系)アプリで見せてて、実際あったら(爆笑)」
例えは確かに悪いけど、これは結構事実かもしれません


ですので、彼はあなたを全くけなしたりしていない、ということです。
加工すると気持ち悪いんですよ。だから嫌なんです。
そこが理解できず誤解したままだと、この話はあなたがキレて終わりです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最初は冗談で出した私も悪いですね。
厳しいご意見でしたが、
>ですので、彼はあなたを全くけなしたりしていない、ということです。
加工すると気持ち悪いんですよ。だから嫌なんです。

って最後の言葉の優しさに救われました。
普段はあまり本気で怒らないので、たまに怒るとこ分からないってびっくりされますが、くだらないことで怒ってしまいます。
なかなか、なれないですけど、気にしないようになりたいです。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2021/05/14 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!