プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルスの緊急事態宣言でJRの定期券を払い戻ししました。緊急事態宣言が解除され、定期券を買いたい時には申し込み書は必要でしょうか?
また、その際に大学の印鑑などが記載された申し込みは必要でしょうか?
ぜひ、回答よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

継続でない以上、必要です。

    • good
    • 1

> 定期券を買いたい時には


最初に買ったときと同じ、書類と手続きが必要です。
    • good
    • 1

こんばんは、電車運転士をしております。


駅係員→車掌→運転士と経験してきて、定期券も売っていたのですが、
今回の様な場合は、もう一度通学証明書が必要になってしまいます。

学生証に一体になっていたり、学生課が発行するなり、学校によってまちまちだとは思いますが、駅の自動券売機では駅係員が書類を確認し操作した後の発券となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!!
とてもわかりやすいご説明ありがとうございました!また、通学証明書をかいて買おうと思います!
本当にありがとうございました

お礼日時:2021/05/13 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!