アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らし遠距離恋愛中の27才女です。


以前から一人暮らしがしたいと考えていました。

1年前母に「会社の近くで一人暮らししたくて、物件も見てきた」と伝えたところ、
母に「何で一人暮らししたいの?一緒に暮らしたくないのか?」と泣きそうな顔をされ、その翌日には色々考えたのか「(単身赴任中の)お父さんが戻ってきてからじゃダメなのか? 仕送り沢山しなくちゃ」と言われました。
この出来事で、依存させるばかりで自立させるつもりはまるで無いのではないかとゾッとし、
一人暮らしする際は相談せずに住所も伝えずに引っ越そうと決めました。

あれから数ヶ月が経ち、父が実家に帰ってきました。
これを機に、手紙を残して引っ越しし、一人暮らしを始めたいと思っています。
どうせなら、遠距離の彼氏(一人暮らし)の近くで一人暮らしするつもりです。

ですが、

今付き合っている彼と今後同棲なり、結婚なりの許可を貰うにあたって、彼の心証を悪くするのでは不安です。確実に心証が悪くなるでしょう…


一人暮らししようと思っていることを彼にまだ相談していません。相談しろよって話ですが…

親に報告相談せずに穏便に一人暮らしする方法は無いでしょうか?


悩みすぎて不眠症になってしまいました。馬鹿な相談ですが、きつい言葉は使わずに教えていただきたいです。
長文乱文申し訳ございません。
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

悩むほどのことをあなたはまだ何もしていないように思います。


実の親なんですから、腹を割って大人同士、きちんと面と向かって話し合ってはいかがでしょうか。
やる事やって、それでも…なら、親の意見はあくまで親の意見として受け止めた上で、自分の意思を貫き通して家を出たら良いかと。
あなたの人生は、たとえ親であっても関係なくあなた自身のものですので。

ただ、やる事もせずに楽して都合の良い事を考えているのなら、まだまだ子供の思考で親の事を言える柄では無いかとは思います。

大人として、自分の言動に責任を持って楽しい人生を送ってください。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに私は何もしていないし、子供の思考だなと思ってました。
柔らかい言葉で正論を言っていただきありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2021/05/13 20:07

親は娘を心配するものです。

恩返しもせず、置手紙って
僕が彼でも引く。
世間知らずなようなので以下のデータをよく見てください。

勝手に同棲しても、同棲から結婚は半分くらい、
https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/

男性にとって都合良いのが同棲です。
結婚届という社会的契約をしていないので、
「冷めた、ごめん」で終了です。
婚約も無いと、慰謝料請求もできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の彼がしても引きますよ。
結婚後の離婚率までありがとうございます。
同棲にメリットがほぼないことは存じております
確かに世間知らずな子供の思考そのままお話ししてしまいました。
現実逃避しているということ自覚しております。

主旨は「穏便に一人暮らし」でしたのでズレています。
ですがご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/13 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!