アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

ちょっと不自然な日本語ですね。


添削したいのですが、質問の意味の具体的な内容により適切な文章は変わってきます。

自然さを重視して例を挙げますと、

●ものごとを決断するのにかける適切な時間は?
●意思決定に要する適切な時間の長さは?

実は私も国語やcommunicationは得意ではありませんので、あくまで参考程度に見て下さい。
    • good
    • 0

内容にも依ります。



大体は、即決ですが、物事によっては半年、一年、それ以上かける事もあります。
    • good
    • 0

「決定に割く適切な時間の決め方」と解釈して回答します。



偉そうに書こうとしましたが、筆が止まりました。
もし考えがまとまれば投稿します。
失礼しました。
    • good
    • 0

意思決定に掛ける時間を見積もる、という事はそれなりに判断コストのかかる案件だと見れます。

    • good
    • 0

物事やその環境により考える時間は変わりますので、


時間というか、納得感じゃないでしょうかね。
理屈が通らなくても決定しなければならない時もありますので、
理屈は関係ないと思うですよ。
勿論、理屈が通って納得できるにこしたことはいですけど、
そういう事ばかりじゃないですからね。
ならば、納得感じゃないかな。
ですので、時間ではなく
納得感が得られれば決定できると思います。
    • good
    • 0

時間ではない


時間関係ないかも

重要な決定を正しく下すために
勉強、読書、周りの環境、人脈、健康、経済を
整えることの方が大切。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご丁寧に教えていただき誠にありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2021/05/15 09:10

考え出すとキリがないので


何かしらの決定をくだす必要性があるなら
割りと即決ですね

逆に、決定するまで時間の余裕があるなら
ギリギリまで決定をしない場合もありますけどね
言うなれば
考える時間がどれくらいあるのか判断して
時間的な余裕を持ってから、考えだしますね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

期限がある話なら、「決定しない」という決定を含めて、期限まで。



期限がない話なら、「決定しない」という決定も含めて、死ぬまで。
    • good
    • 0

ある決定としか書かれていないので、重要度はわからない。

今日のランチに何を食べようかというような決定なら、お昼が来れば、最終的に決めることになる。
でも、その決定によって明らかに人生の方向性が変わってくるものならば、即決は難しいのではないか。どのぐらいの考える時間を自分にあげるかについても、量的な時間とともに、時間内にできるだけ多くの情報を集め、かつ情報を取捨選択して、頭の中でしっかりとしたシミュレーションをことが大切です。
量的にも質的にも充実した時間を自分に与えることによって、後悔をしない決定ができると思います。漠然と時間だけがあっても、いたずらに過ぎてゆくだけになりますから。
    • good
    • 0

即決即断するのは経営者の必須能力ですが


大抵の決断は間違えています。
間違いをあらため、修正する能力や独断に対する
フォローアップするシステムがあればよいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!