アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は幼い頃からアメリカ育ちなので英語がペラペラなんですが、英語が話せる人はモテるとネットで読みました。実際の所英語が話せる人の事をどう思いますか?

(日本語が下手でごめんなさい)

A 回答 (10件)

それだけではね。

英語バカ、とか言われてしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語バカw

お礼日時:2021/05/14 11:41

英語がペラペラってだけでモテるってことはないかと思いますが


仕事とかで英語を使ってて、テキパキこなしてる男性だとかっこよく
見えて、モテやすいかもしれませんね。

+イケメンなら尚よしかと。^^
    • good
    • 1

え、普通に羨ましいんやけどw


俺も話してみてー笑笑笑
    • good
    • 1

凄い羨ましいです。



後は容姿が良くて性格も良いとバッチリですね。
英語が堪能でも見た目が悪ければモテないと思います。
    • good
    • 1

日本人でも英語コンプレックスは減ってきたから、それほど英語を話せるだけでモテるかなあ。


ただ、英語文化圏で育った人は物事をはっきり主張する、女性をリードしてくれる印象がある。いずれも日本人男性は不得手なので、その点で日本人女性にアピールできるかもしれないね。
    • good
    • 1

英語で意思疎通できることと、英語の語彙が豊富なのは必ずしもイコールじゃないので、ある程度の教養ある会話ができるか、専門分野での会話が成立するかは別問題です。



昔、TVで出川ガールだったかの人(名前は日本人風だけど、アメリカ生まれアメリカ育ちのアメリカ人らしい)が「世界遺産」を英語でどういうかという設問に詰まっていました。さすがにヤラセだと思いたいですが、そういうこともあるんだろうなと思いました。
    • good
    • 1

英語話せる友人いますが、「あ、英語喋れるんだ」って、だけ。


元カレも喋れましたが、「あ、そう」ですね。
    • good
    • 1

日本語が上手で英語はニュースが字幕なしでわかるぐらいが良いと思う。



日本語が下手なのは対象外です。
それで良い人は純外国人を選びますので。
    • good
    • 1

「英語が話せる人がモテる」なんて、聞いたことないし、そんなことあり得ません。

    • good
    • 1

50年前はもてました。


でも最近は英語が喋れる若者が増えてきましたので、昔ほどはもてないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!