アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業後の担任の先生との関係について
高校卒業式に先生にLINE交換をお願いしました。誰とも交換してないからだめ。メールならいいよ。と言われました。ですが、本当に最後に学校へ行った日(ロッカーの荷物を取りに行きました)先生と2人で話していたら 、先生の方から、LINE交換しないとな!と言われました。びっくりしました。その日は口約束ですが、2人でご飯に行く約束もしました。そのあと、時々LINEをしましたが、若干既読無視が多めです。LINEのやり取りをする気はあまりなさそうです。荷物を取りに行った日、あの日先生から交換しようと提案しなければ、先生のLINEは知らないままのはずです。どうして教えてくれたのか、よくわかりません。なぜでしょうか? 先生が何を考えてるのかわかりません。
高2高3と担任で、学年一仲が良かったです。毎日話していました。私にだけ、秘密でLINEを教えてくれました。今私は大学1年生で、夏休みになったら、会いに行こうと思っているところです。ご飯に行こうと誘っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

何を期待してなのかはわかりませんが、食事に誘っても問題ないですし、おそらく一緒に行ってもくれると思います。

しかし、方や給料を稼ぐ人間、方や学生、のような不安定な関係に乗っかる事は、普通のオトナはしませんのでその先発展する可能性は低いかなと思います。
今すぐ結婚して子供が…くらいの情熱があれば別ですが。
    • 0

先生は何歳?独身?独身ならじわじわ誘ってみて乗り気じゃなかったらそれまでですね。

先生も自分の立場がなくなるような事はしませんのでたまのLINEなら捕まる事も違法でもありませんし
    • 0

なんか青春ですね

コロナに気をつけて
    • 0