プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DTMに詳しい方教えてください。
pkgのインストーラをMacにダウンロードしようとしているのですが、どこに入れたらいいのか分かりません。
Macintosh HDに入れてみてもエラーが起きてしまいます。この場合、どうすればいいのでしょうか?
ちなみに音源ソフトは、Celtic ERAです。

質問者からの補足コメント

• Update pkgのインストーラを指示通り保存しようとするとこうなってしまいます。

「DTMに詳しい方教えてください。 pkg」の補足画像1
  • Update pkgのインストーラを指示通り保存しようとするとこうなってしまいます。

「DTMに詳しい方教えてください。 pkg」の補足画像2

A 回答 (3件)

ダウンロードするだけならどこでもいいですよ。

その「エラー」とやらを明示してください
    • 0
この回答へのお礼

すみません、2回載せてしまいました。画像を貼りました。このようになってしまうのですが、解凍する必要があるのでしょうか?

画面が欠けていて判別にしにくいのですが。

インストーラーが起動している時点で、ダウンロード・解凍ともにできているのではないかと思います。

問題は、意図的に隠しているのかもしれませんが、
・アプリがなんなのかわからないので調べようがない
・その macOS 環境に合致したバージョンなのかも不明
・ Update . pkg という名前からして、アップデートプログラム(修正差分のみ)で、原ソースとなるアプリが入ってないの状態で入れようとしてないか
などが考えられます。

通常、アプリケーションソフトは、Macintosh HD 直下の「アプリケーション」フォルダー(/Applications)にインストールすることが推奨されます。

今の Mac は、実行権限の関係でシステムに深く関わるところは、書き込みが厳しくなっているので、想定外のところに実行ファイルを突っ込まないほうがいいです。
    • 0

解凍されており、その後のインストール時のエラーですね。

Update pkgって事なのでアップデートしたいんですよね
正規購入品ならサポートへ
「アップデートできない」ってお問い合わせを

https://ec.crypton.co.jp/download/pdf/BS2for1/BS …
参考までに
    • 0