アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows11にしろってしつこく出てくるんですが、みなさんは11にして不具合ありませんか?

A 回答 (5件)

ないです。


よほど特殊なことをしていなければ問題ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非対応のハードはありませんでしたか?

お礼日時:2023/06/17 17:45

特になかったですね。


少し古いのはあげることすら出来ないので、あげられるならあげてしまった方が良いでしょう。

大きな違いが、
・起動時に大きくセキュリティが向上する
・下の起動中アプリのアイコン一覧が中央寄せになる(Windows10と同じ左寄せにも出来る)
・右クリックのメニューが少しまとまって選び安くなる
・スマホのアプリも動くようになる

このくらいで、セキュリティの向上とスマホのアプリ以外はほぼ違いがなかったです。

使えなくなったハードもありませんでした。
Windows7くらいの時からのハードも幾つもあったのですが、全て問題なく動きました。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/17 17:59

Windows11って、基本的には「Windows10の大型アップデートをやり過ぎちゃった」バージョンみたいなモノなので内部的にはWindows10と差ほどは変わってません。



2021年11月に試しに無料アップデートをやってみたら特に問題も無く使えたので、マザーボードを交換するタイミングでWindows11をクリーンインストールし直して使い続けてます。

Windows11に対応していないハードウェアって、大抵はWindows7時代かそれよりも古い頃のモノですからねぇ・・・Windows10で動いてて良かったね程度に思うしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/17 17:59

6月13日でWindows10の21H2のサポート終了です。

今後もWindows使い続けるおつもりなら早く11にアップデートしたほうが早く慣れて便利です。使い心地はあまり変わりません。7や8からアップデートしたときほど違和感はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/17 17:59

別なストレージがあるので、そっちにWin11を入れてみましたが、


何のメリットもないので、現用はWin10のままです。
Win12の話しも出てきているので、それまで待つつもりです。

過去の例から見れば、順番的には、Win11は外れバージョンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/17 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!