電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、自作でPCを作りまして、DVDからOSをWindows10入れました。

その後普通に使えてましたが、アップデートのお知らせがあり、更新の手続きと勘違いして、Windows10をアップデートしてしまい、再度Windows10にWindows10をアップデートするという奇行を行ってしましました。

まさか、Windows10を入れてるのに、Windows10がアップデートされるとは思いもよらなかったのでインストールの途中まで???と思い、これ、Windows10をまたインストールしていると気が付いたのですが、途中で強制終了させるわけにもいかず、そのままアップデートして現在使ってます。

これって、なにか問題あると思いますか?ただ上書きされただけなのでしょうか?

なんとなく、少し重たくなった気がするような、しないような・・・みたいな感じです。

よろしければ、詳しい方ご教授ください。

A 回答 (4件)

Windows 10で大幅なUpdate(November Update=1511)がありましたが、それと違いますか?



http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1511/24 …

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/wi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もしかしたら、これだったかもしれません。

特に、キーや言語の設定などすることもなかったのでアップデートだったんですね。

お礼日時:2016/03/25 22:27

ANo.1です。



おー、皆さんの書き込みを見て、やっぱりと思いました。別に Upgrade したわけではなく、Windows Update で間違いなかったのだと!

私が調べたところでは、下記が詳しかったです。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1512/09/n … ← 1と2があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

上書きでなくて、更新だったようですね。

今までと勝手が違うので戸惑いました。

URLありがとうございます^^

お礼日時:2016/03/25 22:28

入したWindows10のインストールメディアのバージョンが、初期のビルド「10240」



そして質問者様が疑問に思われている
>ただ上書きされただけなのでしょうか?

これはビルド「10240」から「10586」へのメジャーアップデートです。

画面上ではWindows10をインストールしているみたいですし、時間もほぼ同じくらい
掛かったのではないでしょうか。

何も知らない時は、あれっ?と思われても無理はないと思います。
Windows10の場合、今後も数か月単位でメジャーアップデートするみたいですよ。

参考
http://hbol.jp/68090
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか!やっぱり上書きではなく、アップデートだったんですね。

時間的にも、最初に入れたのとかわらないので、ただの上書きだと勘違いしてしました。

今後も同じようなことあるんですか!

今までとは更新の勝手が違うので戸惑いそうです。

お礼日時:2016/03/25 22:24

Windows10 のアップデート (Update) なら普通ですが、Windows10 へのアップグレード (Upgrade) ならおかしいですね。



Windows10 を Upgrade する際の手順を繰り返したと言うことでしょうか? 既にアップグレードされている Windows10 に Upgrade を掛けることができるのか? 色々疑問がわきますが、アップグレードが終了し使えているならば、終わりよければ全て良し で構わないでしょう(笑)。

多分上書きされたんでしょうね。確認の方法はありませんが、 そのまま使うほかないでしょう。ライセンス認証はどうなりました? 恐らくオンライン認証されていると思いますが、とにかく不可解な事例ですね。

"なんとなく、少し重たくなった気がするような、しないような・・・みたいな感じです。"
→ 気の所為です。気にしないほうが、幸せになりますよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そもそも、Windows10を購入してインストールしてる時点で、そのような書き換えなど行われると思わないので、進めてしまったのです。

記憶があいまいなのですが、自信ではアップデートの更新だとおもって、ボタンをおしてしまい、再起動の了承をした次第です。

やっぱり、書き換えされたんですかねww

いれたばっかりですが、音楽やアプリをある程度取り込んでるので、気にしないのが得策かもですね。

お礼日時:2016/03/25 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!