dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone7プラスを使っています。
iOS11.0.2にアップデートしようと思ってるんですけど、脱獄というのがあるらしくてなんなのかよく分からないので詳しい人いたら教えてほしいのと、アップデートはしないほうがいいですか?

A 回答 (1件)

iPhone にアプリをインストールする方法は2つしか用意されていません。

1つはApp Store からダウンロードする方法で、皆さん既にやってますよね。
もう1つは、iPhone 用のアプリを開発する環境をインストールする方法です。新しいアプリを開発してもインストールできなければ意味がありません。この為、何でもインストールできるようにゲートを解放するのです。しかし、この状態だと何でもインストールできてしまうのでウイルスなども入る危険性があるのです。これを俗に「脱獄」と呼んでいます。

脱獄した iPhone はあくまでも開発環境なのでそれ以外の目的で使うべきではありません。開発が完了なりプロジェクトが打ち切りになり、脱獄した端末を通常利用に戻したいなら、完全に初期化してからにしてください。

これを読んで理解出来ないなら、中古品を購入したのでない限り大丈夫です。
    • 0