アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ios9以降では非正規アプリを入れるとポップアップ?警告のようなものが出るようになりましたよね?
https://www.is702.jp/news/1695/
この記事はios9より前のことなのですが、この時はなにも警告などでなかったのですか?
プロファイルをなにかするなどの作業は必要なかったのですか?何もしなくても使える状態になっていたのですか?

A 回答 (5件)

>一度認証されたアプリは削除されてもほかのサイトでインストールできる状態になるのかなと思ったのです。


あぁ、分かりました
日本語の書き方です。私ももう少し文脈を読み取るべきでした
インストールできる状態に”なる”のではなく
他のサイトで配布することが”できる”のです
勝手になるわけじゃありません

>ではIosがバージョンが最新であるかないかに関わらず非正規アプリが入ってしまっても使える状態にするには作業が必要なのでは?
言っている意味はいまいち分かりませんが
アプリという形式をとっている以上
それは起動が必要です。起動しない限りそのアプリが動作することは無いのですから
なにも問題は起きません

あなたはここで質問するよりアップルのサポートに直接聞いたほうがいいですよ
”確実”な情報が欲しいのでしょう?それを得るにはメーカーに直接聞くのが一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Apple社から認証を受けたプロファイルを流用することで、App Store経由でないにもかかわらず、インストールが”可能”、と書かれています。
勝手になるというわけじゃないとはどういうことですか?自分が何かをしなければ可能にはならないのですか?

入れる時に、構成プロファイルを表示の許可やプロファイルのインストールや未署名のプロファイルであることの警告を承諾するなどの作業をする必要があるのかということです。

お礼日時:2018/08/28 13:59

この音楽アプリは以前App Store上で配布されていましたが、今年7月にApp Store上から削除され、以降は一般のWebサイト上で配布を行っています



と書いているのをそのまま解釈してください
このまま解釈すればいいだけですし、難しい話も出ていないので
何をどう捻じ曲げたらそういう解釈になってしまったのかが分からないので
これ以上の説明はどうすればいいか分かりません

>それはiosのバージョンに関係ないのかなと思ったのです
じゃあ最初からそう聞けばいいのでは
構成プロファイルはバージョンと関係ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Apple Storeから認証を受けたプロファイルを流用することでと書かれていたのでその音楽アプリではなくても一度認証されたアプリは削除されてもほかのサイトでインストールできる状態になるのかなと思ったのです。

ではIosがバージョンが最新であるかないかに関わらず非正規アプリが入ってしまっても使える状態にするには作業が必要なのでは?

お礼日時:2018/08/28 13:31

>どこの理解が間違えていますか?


Apple Storeの審査を一度通過したが後に削除されるた物はApple Store経由でなくても他のサイトからインストールできる
という解釈が違います

>そのようなサイトのアプリの広告を押してしまった場合の話です。僕も意図的に行こうと思ったこともなければ行きたくもありません。
>Ios8の時にiPhoneを買ったのですが、iosのバージョンを常に最新にしていたのか自信がないからです。その最新にしていなかった時に入ってしまったら怖いなと思ったからです。
かもしれない、入っていたら
なんてことを言い出したらキリが無いし
ここで沢山質問すれば過去にあった”かもしれない”を変えられるわけでもないです
今最新ならそれでいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうふうに違うのですか?

変えたいのではありません。ほかの方が構成プロファイルやらなんやらで簡単にはインストールできないとおっしゃられていたのでそれはiosのバージョンに関係ないのかなと思ったのです。

お礼日時:2018/08/28 13:13

>Osxとはなんですか?


知らないなら問題ないので大丈夫です

>Apple Storeの審査を一度通過したが後に削除されるた物はApple Store経由でなくても他のサイトからインストールできるみたいなことが書いてありますが
自分で提示した記事ぐらいしっかり読んでください

>これらのアプリも警告が出ないのですか?
昔のIOSのことは覚えていません、そもそもそんなアプリのインストール画面に行こうとしないので
体験したことありません

ずーっと同じことの質問を繰り返していますが
なぜ最新のiOSにアップデートしないのですか?
そんなに心配なら古いままにしないで新しくすればいいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく読んで質問したのですがどこの理解が間違えていますか?詳しくないのですみません。教えてください。

そのようなサイトのアプリの広告を押してしまった場合の話です。僕も意図的に行こうと思ったこともなければ行きたくもありません。

Ios8の時にiPhoneを買ったのですが、iosのバージョンを常に最新にしていたのか自信がないからです。その最新にしていなかった時に入ってしまったら怖いなと思ったからです。

お礼日時:2018/08/28 12:10

これは脆弱性をついた攻撃なので警告が出るかどうかは関係ありません


要するにOSXに感染するウィルスです
その感染したOSX経由でアプリを導入するという仕組みです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Osxとはなんですか?

Apple Storeの審査を一度通過したが後に削除されるた物はApple Store経由でなくても他のサイトからインストールできるみたいなことが書いてありますが、これらのアプリも警告が出ないのですか?

お礼日時:2018/08/28 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!