プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
VBでのメール送信について伺います。

MAPISessionコントロールと
MAPIMessagesコントロールを
利用して複数件のメールを送信しています。

MAPIMessages1.Send (False)にて
メール送信を実行していますが、
送信可否の確認ウインドウが出てしまいます。

複数件のメールのため、これを取り除こうと
いろいろと試行錯誤していますが、
上手く行きません。

表示しない方法をご存知の方
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>できれば、OutlookExpressのこの設定をVBで操作できないかとも思っています。


可能だとしても、どこも公開していないと思いますよ。

動き的にはウィルスと同じになってしまいますよ。
    • good
    • 0

回答ではありませんが、



私はメール送信プログラムを作る際はCDOを利用しています。CDOを利用していて確認ウィンドウが出てきたことがありません。
余裕があればCDOでメールを送る方法を調べてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
CDOについては全く知りませんので、
これから調べて見たいと思っています。

お礼日時:2005/02/24 23:56

すいません。

環境ないので推測の中での質問です。

>MAPISession/MAPIMessages
これらがメールを送るのではなく、これらは端末の標準メーラにメールのパラメータとして、パイプ役を果たすだけ?

>MAPIMessages1.Send (False)にてメール送信を実行していますが、送信可否の確認ウインドウが出てしまいます。
確認を取ろうとしているのは、MAPIの機能ではなくOutlookからの問い合わせでは?

別のメーラを標準のメーラにして、同様の処理を行っても、同じメッセージが出るのかが知りたいです。

もし、出るんだったら改めて考えなければいけないし、そうでなければOutlook標準のセキュリティがかかっているという想像ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OutlookExpressを標準のメーラーにしています。
あとでわかったのですが、
「ほかのアプリケーションから私の名前でメールを送信しようとしたら警告する」のチェックを外したら出なくなりました。
テスト中で自分に対してメールを送っていましたのでなったと思います。
できれば、OutlookExpressのこの設定をVBで操作できないかとも思っています。

お礼日時:2005/02/24 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!