dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二週間ほど前に楽天モバイルから新しい楽天モバイルに変えました。その際、新しい端末代が30500円、Rakuten UN-LIMIT VIのお得なキャンペーンで25000Pポイント還元でした。条件が翌月末日までにRakuten UN-LIMIT VIをお申込みした回線で「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話、メッセージ配信をそれぞれ一回以上利用というものです。

しかし、新しい楽天モバイルは電波が弱いのがわかったので端末はそのままでシムをUQモバイルに変えました。しかし25000Pポイント還元の条件を行っていないことに気づき焦っています。30800円払って25000Pが戻ってこないとかなり金銭的に苦しい状況ですが、25000円ポイント還元はもう無理でしょうか?

自分のミスでしょうがないとは思います。

知識のある方、経験のある方、何でもいいのでアドバイスもお願いいたします!

A 回答 (6件)

残念ながら既に解約済みですと、還元の条件を満たす事は出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり辛いですが、しょうがないと割り切るしかないですね。

お礼日時:2021/05/15 23:33

Rakuten は、先にお金取って還元だから、僕はsimだけにした


オールドキューブで使えたレビューがあり入れたが無理、電波
弱く2本しかで、ネットはできてもリンクが開通出来ずだったが、
(5000円もらえず)サブなので放置、

期限切れた今月、LINEモバイルからOCNにMNPして優待割り
5000円でレドミT8を手に入れて、パートナーでも行けるはず
と用意した日にはなぜか楽天回線でもアンテナ4本立ってオー
ルドキューブのまま、開通した。

5000円は、逃したが、サブで通話無料は嬉しい。
データは使わない無料スマホ決定。第一、ビル内ではプラチナ
バンドもなく、スマホ決済できないらしい。
    • good
    • 0

>NMP取得して番号そのままでSIM入れ替えてます。



MNPで、KDDIと契約して乗り換えたってことですか?
それなら、楽天モバイルとの契約が解除されていますから無理ですね。
    • good
    • 0

>Rakuten UN-LIMIT VIは解約済みになってます。



無理ですね。貰えません。
勿体ない事しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり辛いですが、しょうがないと割り切るしかないですね。

お礼日時:2021/05/15 23:33

翌月末日まで、Rakuten Linkを使い、電話をかけるか、SMSを送って下さい。


そうすれば、条件を満たすことになりますね。

MNPの手続きをして、、MNPの有効期限が経過したんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

No.1様のお返事にも書きましたが
NMP取得して番号そのままでSIM入れ替えてます。
Rakuten UN-LIMIT VIは解約済みになってます。
やっぱり無理でしょうか?

お礼日時:2021/05/15 22:58

>シムをUQモバイルに変えました。


NMPで変えてればムリ。
別ナンバーなら、sim入れ直せば、まだ間に合いそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

NMP取得して番号そのままでSIM入れ替えてます。
Rakuten UN-LIMIT VIは解約済みになってます。
やっぱり無理でしょうか?

お礼日時:2021/05/15 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!