dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天モバイル

現在楽天モバイルで購入したaquos sense4 liteとsimカードが届いています
そこで
キャンペーン条件を達成した後すぐさまsimカード抜いて、simフリーのiPhonese2に差し込み使いたいのですが、可能ですか?
その場合キャンペーンポイントは還元されますか?20000ポイント還元されるはずですが

「楽天モバイル 現在楽天モバイルで購入した」の質問画像

A 回答 (3件)

>条件達成後、sim差し替えの時、どういった切り替え方をしましたか?

>自分の場合iPhonese2に差し込みしましたが、電話が使えません

私のAndroid端末は元々楽天モバイル対応機種で何も設定せずに
SIMを入れ替えるだけで自動認識で使用できました。

iPhoneの場合は元のプロファイルが残っているとケンカして他社で使えないケースを良く見ています。
下記URLの公式設定方法が参考になるかと。楽天モバイルに限らず、iPhoneで他社移行時はプロファイル削除必須です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/setti …
    • 0

同じことを経験していますので、今でも恐らく大丈夫です。

私の場合、去年AQUOS sense3 liteとSIMを端末セットで購入しました。
通話とSMSの条件を満たした後に別の機種にSIMを差し替えて使用、購入した機種は使用せず寝かせたまま予備に取っています。
しっかり翌々月にキャンペーンポイント加算されていました。
    • 0
この回答へのお礼

条件達成後、sim差し替えの時、どういった切り替え方をしましたか?
自分の場合iPhonese2に差し込みしましたが、電話が使えません

こんばんは。

キャンペーン条件達成後なら、SIMをどう使おうが(使わなかろ
うが)問題ないと思いますよ。キャンペーンはスマホの機種を指
定しているものではなく、通信・通話機能の確認というものです。
iphoneに疎いので使えるのか詳しく知りませんが、楽天Linkで通
信・通話ともに問題なく使えるならiphoneでキャンペーンを達成
しても良いでしょう。

ポイントはキャンペーン条件達成時に提供は確定になるはずです、
提供自体は後日でしょうけども。
    • 0