アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を勉強中の中国人です。サッカー、ラグビー、野球、ゴルフは普通どの国のスポーツとされていますか。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

あいかわらず、無意味な質問だな。

    • good
    • 1

サッカー、ラグビー、野球はイギリス、ゴルフは定説がなくスコットランド、オランダ、中国などの説があります。

    • good
    • 0

どれも世界中で人気のスポーツのイメージだけど…(^_^)?

    • good
    • 1

サッカーとラグビーはイングランド、パブリックスクールで行われていたフットボール(手を使える)から、フットボール・アソシエーションでrwが使えないようにルールを整備したのがサッカー、ラグビー校で行われていたボールを持って走れるようにルールを整備したのがラグビー。


野球はアメリカ(クーパーズタウンとアブナー・ダブルデイの伝説はガセ、バテリ^パークで誕生した説が有力)、ただし、イングランドのラウンダースが変形ではという指摘有(クリケットと直接の関係は無い)
スコットランドの羊飼いが杖で石を打ち合ったことから発祥したとされるのがゴルフ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、早速にありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2021/05/17 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!