プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が地元へ豊橋へ帰ってしまいました。私は、彼氏の地元でこの先ずっと暮らしていくのは難しくて。
一時的には住むことは出来ますが。
彼の地元で生活をして慣れていくかと思いますがやっぱり心のどこかで愛着のある地元名古屋へ帰りたくなってしまい。心苦しくなってしまうのが分かるので。
安心感があるので地元付近で生活したいと思います。
彼のこと諦めるしかないですかね。
彼はこの先ずっと地元で暮らすと話しています。
私は最期はやっぱり地元で暮らしたいなと考えています。

質問者からの補足コメント

  • でも彼氏のことずっと忘れられないのでずっとついていくか悩んでいます。

      補足日時:2021/05/16 15:31

A 回答 (4件)

名古屋から豊橋なんてあっと言う間に行ける距離じゃん?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうなんですが住むのは名古屋で地元の安心感があり。

お礼日時:2021/05/16 15:25

普通に別れてください。



彼との結婚は難しいかと。

精神的にも経済的にも成長出来てない人間は地元にしがみつくしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね。なかなか難しいですよね。
自分で精一杯ですよね。

お礼日時:2021/05/16 16:06

自分の地元を離れても、彼と共に生きる選択は出来ませんか?


申し訳ないですが私は東京住まいで、名古屋と豊橋の距離がよく分からなかったのでちょっと調べてみたら、距離にして約70㎞/時間は1.5~2時間だと書かれています。まだプラス何㎞かあったとしても、簡単に諦められる距離でしょうか。その㎞数と数時間の壁が何故、越えられないのか不可思議です。

仮に将来また違う男性とお付き合い出来たとして、一緒になった後に転勤などで名古屋以外の土地に行くことになったらどうするのでしょうか?
単身赴任させる?
特に両親や子供などの問題もなく、移住することに全く支障がないとしても、あなたは地元に残りたいと主張するのですか?
単なるワガママとしか思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
電車で1時間、車で2時間の距離にあります。
そうですね、自分のわがままですね。
どうしても慣れ親しんだ地元への安心感や愛着が残ってしまい暮らしたいと。
自分のわがままなので考えてみます。

お礼日時:2021/05/16 15:44

自分も地元京都を離れて今愛知県にいます。


初めは地元が恋しく度々帰ってましたが住めば都になりますよ。
豊橋なら名古屋と近いし街並みもにてるので何とかなると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
地元を離れたことがなく長年慣れ親しんでいるので地元以外での生活は心理的に不安もあるのが大きいです。
そうかもしれませんね。
住めば都になりますかね。
町並みも似ているので思い込み過ぎかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/16 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!