dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://s.japanese.joins.com/JArticle/262335?sec …
は、「要求飲めば妨害止めさせる」旨の表明ですか?

「文大統領「東京五輪成功のために最善を尽く」の質問画像

A 回答 (7件)

以前から文大統領は、日韓首脳会談を開きたがっている。


日韓首脳会談を開いた上で、慰安婦や徴用工などを議題にして、それが両国間の議題である事を公式にしようとしている(現時点では日本政府は、国際法違反の一言でもって、議論のテーブルにすらついていないで一蹴している)。

リンクされた記事でも、五輪を開催する為の両国首脳間のコミュニケーションを建前にして、本音は首脳会談を開きたいだけ。

だけど、おそらく文大統領が退陣するまで、日韓首脳会談は開かれないのではないか。
(もし開かれるとすれば、今年の衆院選で自民党が惨敗して政権交代した場合だと思う。自民党政権が続く限りは無いであろう)
    • good
    • 0

新型コロナの感染状況から、韓国はメダルのチャンスが増えてるし、


金メダルで盛り上がれば大統領への不信任も薄まるでしょうし・・・
    • good
    • 0

文大統領には五輪より捏造慰安婦・捏造徴用工に対して韓国政府として毅然とした対応をして貰いたいですネ


日本に賠償請求は筋違い、ユスリタカリは止めなさい、請求したいなら韓国政府を提訴しろと表明したら拍手喝采ですが、東京五輪には口出し無用です。
    • good
    • 0

韓国人が言ってることに耳を貸していけません。


韓国人がやってることに目を瞑ってはいけません。
    • good
    • 1

元駐韓大使の武藤さんは文さんについて「私が会ったとき、彼は北朝鮮のことしか頭になかった。

」と評しています。

その表明時点で文さんがやりたかったのは、オリンピックの場を利用した北朝鮮との外交です。
平昌オリンピックの時は統一チームを作るなど一応はうまくいきましたが、その後のハノイでの米朝会談決裂で終わりました。
そして、夢をもう一度の東京オリンピックだったのですが、北朝鮮の不参加表明で終わりました。現在の文さんは、東京オリンピックに何の関心も無いと思います。

https://www.amazon.co.jp/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%B …
    • good
    • 0

彼も板挟みで苦しいのだよ。


日本とアメリカと国民の間でね。
    • good
    • 0

言葉に内容が無いことで有名な人物ですよね。


その言葉にも何の実態も伴っていません。
深く考える必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!