電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毒親育ちの人にまともな子育ては出来ますか?
私の親は毒親育ちです。
正直言ってそんな親のことを微塵も尊敬できません。

A 回答 (4件)

うちは父親がヤバい毒親です。


父親みたいな子育てはしたくなくて、必死ですね。
多分パートナーによると思いますね。
パートナーが普通なら、うちがやることに対して「このやり方は違うよ」と指摘してくれるので…
うちの旦那はご両親が本当に良い方なので、こんな両親に育てて貰ってたらこんな人間にならなかったのになとは思います。
    • good
    • 2

できない人の方が多いです。



「自分は反面教師にして子供を愛し、ちゃんと育てるんだ!」と思っていてもそう簡単には出来ません。幼い頃から1番身近にいる人が毒なんですから。

毒親のレベルがどの程度なのかにもよりますが…
微塵も尊敬できないことが当たり前なので気にすることないと思いますよ。
    • good
    • 0

良い見本が身近に無かった不幸

    • good
    • 0

毒親を反面教師にして依存を無くし、成長できていれば出来ます。



色々な精神障害や依存を親の責任にして成長出来てなければ子供は無理だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!