性格悪い人が優勝

ホテルマンになるためにはどこの大学、専門学校へ行けばよいですか?
国公立、私立なんでもいいです。

A 回答 (5件)

ホテルでもピンキリですが、大学とか専門とか関係ない。


ウチのホテルの従業員は、自分は短大音楽科卒、高卒、大卒でも2~3流大卒、結局面接で決められてます。
転職組も多いし、未経験でも全く問題ないです。
ホテル専門出てる子もいるけど、賞味関係ないw
    • good
    • 0

ホテルの専門学校が


有ります

私の子供は東京、名古屋、大阪、福岡等に
チェーン店を持つ大きなホテルですが
グループ合わせるとかなり大きな会社です、
コロナの影響で閉店が決まり
沢山の従業員が退職していってます。
昨年からほぼ自宅待機で
給料も減少です

そう言うリスク有りますよ。

今が底辺だと思いますがシッカリ勉強して
立派はホテルマンに成って下さいね。
    • good
    • 0

ホテルマンなら専門のが近道です。


資格も取れるので有利です。
大卒の場合は文系ならどの学部でも可能ですが、無資格で4年も通うので、専門生の方が早くに稼げ資格も取れるので大学でなくても大丈夫です。

私の友人は経済の4年大卒でホテルマンですけど、周りは高卒の子達ばかりで、年収は大卒の方が多少良いくらいらしいです。
その子は語学も出来ます。

どこの専門?
ホテルスタッフやホテルコースがある所で、あなたが住んでる地域で検索すると出て来ますよ。
    • good
    • 0

第二外国語話せるようになるといいと思います

    • good
    • 0

文系学部ならどこでもよさそう。


なるべく難関校の方がいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!