プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度彼氏と池掘りに釣りに行きます。
釣り放題コースにします。
釣った魚はそこで塩焼きにしたいです。釣り放題コースなので沢山釣りたいですが全て塩焼きにするとかなりの量で食べきれないです。
持ち帰りも可能ですが川魚を持ち帰ってどうやって食べますか?

A 回答 (2件)

大きければ、3枚におろしても良いですが、そのまま作るのもありです。


日光の明治の館というところで食べましたけど、小骨が多くて私には(お)上品に食べるのは難しかったです。
https://dot.asahi.com/photogallery/archives/2017 …

ヤマメとか、イワナは、から揚げとかですかね。
から揚げにしちゃうと、何でもどうにかなっちゃう感じはありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/17 12:28

ニジマスとかは、ムニエルにしてもうまいですよ。


キャンプとかだと、ホイル焼きにすることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
釣る魚はイワナとヤマメとニジマスだったきがします。
ムニエルはさばいてから作るんですか?そのままですか?

お礼日時:2021/05/17 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!