電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
有給休暇について詳しく方、教えて頂けると幸いです。
産休に入る前までの出勤が8割に満たない事から、育休明けに前年度付与される有給休暇が付与されませんでした。
妊娠中に2回休職をしています。
また、有給付与は毎年6/1です。
下記、時系列です。
休職(医師の指示):
1回目 2019/8/22-9/30
2回目 2019/11/7-休職からそのまま産休
出産 2020/2/10
復職 2021/4/30
医師の指示による休職でも、有給休暇付与に影響するのでしょうか?
復職して既に子供の体調不良でお休みしてしまい、有給がないのはかなり厳しく…。
6/1に付与されますが、前年度分もあると思っていたので、どうにかならない物かと相談させて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

それだけでは本来の出勤日数などわかりませんのでここでの回答は難しいかと思います。


会社がどのような計算で8割を割ったと判断したのかをまず確認した方がいいでしょう。

ちなみに、医師の指示でも私傷病が理由なら欠勤は欠勤です。

https://ak4.jp/column/attendance/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報が足らず申し訳ありません。
また、ご丁寧にアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2021/05/18 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!