アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ八王子の指定ゴミ袋は高いんでしょうか?一人当たりのゴミ排出量が少ないってドヤ顔で市が語ってましたが、今日も道端にレジ袋でくるんでゴミがポイ捨てされまくってます。全国のゴミ袋平均価格は38.62円、中央値が30円です。さすがに倍以上高いのはやりすぎだと思います。ゴミ収集にコストがかかるのは承知してますが過度な値上げは民度を落とす原因になるのになぜ一向に値下げしないんでしょうか?八王子市はハリボテの名誉に目が眩んでいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

これは八王子市に言わないと解決しません。

ここのサイトは八王子
市民だけが利用しているのではなく、日本国中や海外からも利用者
がいます。よってここで何を言われても解決はしないでしょうね。

市役所に市民の声を市長に聞かせるためのボックスがあれば、そこ
に願書を投函するのも方法です。自分らの地域では市民の声と書か
れたボックスが設置されています。

後は市広報を見て、ゴミやゴミ袋の問題に取り組んでいる政党があ
れば、その政党に所属している市会議員に嘆願するのも方法です。
    • good
    • 0

検索すると、八王子のゴミ袋は20リットル10枚で370円


うちの所は178円です
30リットル10枚だと220円
40リットルはありません

確かに倍以上の値段ですね

東京都の最低賃金は1013円
うちの県は885円
物価もかなり違う
    • good
    • 1

45L 84円 調布市


40L 80円 稲城市・国立市・小金井市・国分寺市・小平市・狛江市・立川市・東久留米市・東大和市・日野市・府中市・武蔵野市
40L 75円 三鷹市・八王子市
40L 72円 東村山市・
45L 67円 奥多摩町・日の出町

なんででしょうね、都西部のほうでは高いところおおいですね。
税収が少ないとか、清掃工場が足りないとか、、、
でも、まあ、高やってみると八王子が特に高いってわけでもないですね。
    • good
    • 1

田舎ですが、1枚50円です。



だれも文句も言わず。。。
むしろ「ここのゴミ袋は日本一高値だ!」と自慢げです。

たぶん。
ゴミをギュウギュウパンパンに詰めるのも「日本一上手い!」と思います。

頑張れ八王子!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!