アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違えて質問終了してしまい
再度かきます。
5年付き合った彼女がいます。同棲していました。 今は別れ、別居してます。 彼女には精神疾患が8つ診断があり ます。僕は、つい暴力をしてしまい
DVをしてしまい、彼女は出て行きましたが、いまも連絡はしています。

問題が
彼女に、僕のクレジットカードや
キャッシュカードを使われてました。
警察と警察署にお話は行きましたが、
僕が
必要なときは、これでお金を引き出して。とキャッシュカードを渡し暗証番号を教えていたこと。

クレジットカードについても、
暗証番号を教えていた、僕の目の前で彼女に使わせていた
携帯もロックかけずAmazonのパスワード教え購入出来るようにしてました。

そのため管理不足と言われ
彼女を逮捕や刑事罰に問えないと言われました。

ほんとに逮捕出来ませんか?


また、別居から一年
クレジットカードのお金は
返すと言われてますが
彼女が、精神疾患かなりひどく
仕事につけず入院してたため
まだ返してもらえずにいます。

返さないは犯罪なりますか?

また、彼女の実家は知ってますが
行ってみたら、引っ越しされていて
彼女と連絡は取れてますが
また暴力をされたら怖い、なので振り込みにしたい。と言われ
住んでる場所を教えてもらえません。

この場合 警察は動けますか?


また、彼女の携帯を
僕がまだ契約してます。

親は、契約してくれないらしく
彼女は仕事してないため契約が出来ず
しかし、僕も連絡つかないと困るため契約してますが
毎月5万 携帯代もかかってます。

警察に行くべきか、または弁護士雇うべきですか?

また、なぜ犯罪や逮捕出来ませんか?
僕の管理不足だからでしょうか。それとも同居していたからでしょうか。

彼女は自傷もひどく
あまり責めるとパニックになり
過呼吸などなります。
また自殺しようとすれば、すぐやってしまいそうな人です。

僕はDVに関しては
お仕置きのつもりで
暴力してたつもりはないのにDVだと言われ困ります。

一年以上
返す返すのやりとりがつづき
まだ1円も、もらってません!

携帯解約したら
どこに今住んでるか、分からないし
また暴力されたら怖いといい
教えてくれません。

親は借金があるらしいです。

クレジットなどの金額300万くらい使われてます。一括で返せとはいってません、分割で、と話したのに
返してくれないです。

刑務所にぶちこめないかな?と考えてます。

ちなみに
先ほど
彼女から

弁護士はさんで連絡くださいと言われ
昨日僕が
返せと話し、約束まもれなどいったあとからパニック発作があり
まともに会話出来ないらしく電話をしたら
奇声をあげ頭をうちつけてる音がしました。

やはり、警察に行き逮捕してもらうのは無理ですか?
一年以上このやりとりです。


ちなみに携帯解約したら
彼女と連絡とれない、住んでる場所も分からないになります。

ほんとに犯罪 逮捕は無理なんですか?
またこの内容で裁判はできますかね?

A 回答 (2件)

クレジットカードやキャッシュカードはその会社へ連絡して使用を差し止めて貰えば済む事では?、文面からはお互い様の様なので金銭も諦めた方が良いと思います、訴えればお互いが傷つきますよ、貴方も暴力を振るい自業自得だと思いますから全て諦めて終わりにした方が無難かも。

    • good
    • 0

たとえ、犯罪にできたとしても、彼女はお金を返せる状況にないから、あなたにお金は戻ってこないでしょう。

 ぶっちゃけ、DVだって傷害罪になりますから、お互いに訴え合って犯罪者となって終わるだけになる可能性もあります。 携帯解約、連絡は取らないが一番良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!