プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDG空港からリヨン駅までエールフランスのバスを利用された方はいますか?状況はどうでしたでしょうか?また、今回リヨン駅から1キロ以内(600メールくらい)のホテルを利用しますが、リヨン駅からタクシーに乗れますか?行きはCDG空港に14時くらいに着、帰りは16時に発つ飛行機なので昼間にバスを利用します。教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

追加のアドバイスです。

リヨン通りなら歩道も広いし、歩きやすいと思います。その場所だと地下鉄に乗ってもあまり効果的じゃなさそうですし。ちなみに、私はその辺の道からタクシーを拾おうと試みたことがありますが、ダメでした。近くにタクシー乗り場のある場所だと停まってくれません。そもそもパリでは流しのタクシーをつかまえて乗ることはあまりないようです。リヨン駅のバス停からタクシー乗り場(駅の正面)はとても近いのですが、高低差があるので階段か坂を少し上ります。普段ならなんてことないのですが、荷物が重いと大変です。女性なら力持ちのお兄さんが助けてくれる確率大ですが。。。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。歩道は広いですか。それではキャスター付のスーツケースでも大丈夫ですね!安心しました。万が一タクシーに乗れない場合は歩いてみます。

そのバスに乗りました。

夕方空港について、バスは満席でした。私はリヨン駅から地下鉄で一駅の所に泊まったんですが、リヨン駅に着いたとき、タクシーはいっぱいいるけど長蛇の列(10メートル以上)で待っていられないので歩きました。荷物が少なければ地下鉄もいいかと思いますが、私は荷物が多く、とても階段を上り下りできなかったので。それくらいの距離なら、まだ明るければ歩くのが一番いいと思います。帰りもリヨン駅からバスに乗りました。その時到着した日本人の若者が、ホテルまでの行き方を困っていたので、余っていた地下鉄の券をあげました。地下鉄は危険だから乗っちゃいけないと思っていたようですが、昼間ならそこまで心配しなくていいとおもいます。
Von voyage!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりタクシーは長蛇の列ですか~・・・私もスーツケースがあるので、歩くよりタクシーが良いかと思ったのですが、歩いたほうが良いかもしれませんね。歩いて1キロない距離でホテルにメールで問い合わせたところ歩いて5分とのこと(5分以上かかりそうなのですが・・・)リヨン通り沿いのホテルなんですが・・・不安ですが歩いてみます。何か他に良い方法がありましたら教えてください。

便利で安いので、いつもバスを利用しています。

空港のゲートを出たら、AFのバス乗り場を探しましょう。一箇所だけですし、看板や矢印があるのでちゃんと見つけられます。乗り場近くにバスの切符売場があるので、リヨン駅を経由するモンパルナス駅行きの切符を買います。15分間隔位でバスはあるし、必ず座れます。荷物はバスのトランクで預かってくれます。

帰りもバスに乗るなら少し時間に余裕を持って出てくださいね。時間的に渋滞は大丈夫だと思いますが。(17時頃がとても混みます)

リヨン駅にもちゃんとタクシー乗り場があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
タクシーは歩いて5分くらい、1kiloも歩かないところにホテルがあるのですが、タクシーは乗れるでしょうか?また、タクシーは結構駅前には止まっていますでしょうか?
それと、近いとタクシーの乗車を断られることがあると聞いているので・・・その辺の状況をわかっている方がいましたら至急お知らせいただけますでしょうか。よろしくお願い致します。