プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語を勉強中の中国人です。映画のチケットの席の番号は普通どのように聞きますか。またどのように答えますか。下記の言い方は自然でしょうか。

A:映画のチケットの席は何番ですか。
B:○列△番です。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Aの聞き方で大丈夫ですヨ。



「〇〇の映画の座席を教えていただけますか?」
「〇〇の映画の座席を教えて欲しいんですけど。」
でもいいと思います。

その後に
「どの辺りか、分かると嬉しいんですけど…♪」って加えても自然かな…♪
    • good
    • 0

質問の 聞き方・答え方で 大丈夫だと思います。


殆どの 映画館の席番号は 、
アルファベットと数字の組み合わせの筈ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、早速にありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2021/05/20 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!