アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭でイメージした映像を相手におくることは可能ですか?またそういう技術はありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

多分まだなかったはず。



頭にあるイメージを表現する方法は今のところ話すしかなさそうですね。
頭にダイレクトに接続する次世代のiPhoneを今、色々なところが研究中なんですけど、それが出来上がったら、出来るんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのようなところがそのような研究を行なっているのですか?

お礼日時:2021/05/19 06:41

人で言うとイーロン・マスクがやってたはず。


あとバイオニフィケンがマイクロチップを使って電子マネーを手の甲で使えるものとかを研究していますよ。

うる覚えの部分が多いんで詳しい所を説明出来ず申し訳ないのですが、マイクロチップって調べたら色々出てきますよ。
    • good
    • 1

できません、研究はやっているでしょうけどね


思考や筋肉の電気信号を読み取って、物を操作するような実証実験は行われていますが、それすらも完全に実用性がある状態にはなっていません
脳科学や義肢に関する分野が主に行なっています

ちなみに、モニター映像を電気信号化して、盲目の人の脳内にイメージとして伝えるってのは、最近成功したってニュースになっています
https://www.technologyreview.jp/s/208181/a-new-i …
    • good
    • 0

教えない。



よーッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてください〜。

お礼日時:2021/05/19 07:17

考えなくとも・・分かりそうでが・・・。


ムリだって!
    • good
    • 0

超能力研究では やってるが?



ESPカードを使って・・

何処までが超能力かは知らないが マジックと あまり変わらないレベル
「頭でイメージした映像を相手におくることは」の回答画像6
    • good
    • 0

イルカで研究している人がいるようですね


「研究している人がいる」程度です
    • good
    • 0

ニコニコしながら接客している店員の「頭のイメージ」が「この馬鹿な客が!」で、それが相手に伝わるようだと大変なことになるね。


「本心、本音」が相手に伝わってしまうということだ。

おちおち「いやらしいこと」を考えることもできなくなるなあ。
いやだいやだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が今そうゆう被害にあっていてしんどいです。
助けてください。誰に言っても信じてもらえません。

お礼日時:2021/05/19 10:02

No.8 です。

「お礼」に書かれたことについて。

>私が今そうゆう被害にあっていてしんどいです。

「送っている」方ですか?
「送られている」方ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は送っている方で私のイメージした映像、見ているものまでが相手に伝わっているようです。映像だけでなく生活音まで聴こえているようでなんとかしたいんですけどどうにもできません。
ちなみに私は相手の声が聞こえます。

お礼日時:2021/05/19 10:33

No.9 です。

「お礼」に書かれたことについて。

>私は送っている方で私のイメージした映像、見ているものまでが相手に伝わっているようです。映像だけでなく生活音まで聴こえているようでなんとかしたいんですけどどうにもできません。
ちなみに私は相手の声が聞こえます。

おそらく「送っている」と思っているのも、「私は相手の声が聞こえます」というのも、どちらもあなたの頭の中で完結している「思い込み」だと思います。
一般には「妄想」というものかと思います。

その相手の方とは「直接」「差し向かいで」、リアルにその「送受信したもの」が双方で同じものであることを確認したのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、確認しています。私の想像したことすべて当てられます。しかも1人ではありません。沢山の人が私の頭の中を見るハメになっています。
いつも周りから通信で罵声を浴びせられます。死んで償えと言われます。助けてください。

お礼日時:2021/05/19 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!